SSブログ

シンガポール発全日空機、乱気流?で5人けが。修行僧は大丈夫? マイラー御用達路線。 [気になるニュース]

2011年10月9日の午前2時45分頃(日本時間)、シンガポール発羽田行きの
全日空152便の機体が激しく揺れ、乗客2人と客室乗務員3人が怪我をしたようです。

おそらく乱気流に巻き込まれたと考えられています。

台湾の南辺り、高度1万670メートルを飛行中。
それまで乱気流の兆候はなく、また現地をその前に飛んだ、
先行機からも、異変の報告はなかったよう。

全日空は先日、副操縦士が操縦室への開閉ボタンと、
操舵ボタンを間違えて押して、ほぼ背面飛行という
重大なミスを犯していますが、今回は、最も安定している
水平飛行中だけに、そうした人為的なミスではなさそう。

こうしたことがあるんですね。
やはり、万が一に備え、
シートベルトは、出来るだけしておいた方がよさそうです。

ということと、この全日空152便という便名を見て思ったのは、
マイレージを貯めるために、搭乗を重ねるマイラ-、いわゆる
修行僧が怪我をしていないかということ。

この路線は、修行僧の中では、マイルをできるだけ安く
効率的に集めるのに一番いいとされる路線なんですね。
(羽田ー沖縄、羽田ーシンガポール線にをつける)

マイレージ修行僧の方々も驚いたでしょうね。
頻繁に飛行機に乗るだけに、こうしたトラブルに遭う確率は高まりますね。

関連エントリー
修行僧に朗報。全日空が10月から海外乗継割引運賃を改訂。海外乗継割引スペシャル。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました