SSブログ

中国に二つ目のディズニーランド。上海に。香港の二の舞にならない? [気になるニュース]

このブログでは、結構、香港のディズニーランドについて触れています。
そこで上海のディズニーランドの話題も取り上げたことがあるのですが、
実際に、本決まりになったようです。

12月5日、毎日新聞。
《中国:上海ディズニーランド建設にGOサイン》
http://mainichi.jp/select/world/news/20071205ddm012030075000c.html

ついに《中国政府が上海ディズニーランドの建設計画を許可した》ようです。
《2010年上海万博の終了後に建設が始まる予定》なんですね。

中国のディズニーランドと言えば、もちろん香港。
でも評判が悪いですね。
2年余りたちますが、集客にも苦戦しているよう。

「香港人はネズミよりパンダが好き」の意味は、「ディズニーランドよりオーシャンパーク」。

香港のディズニーランドが不人気の理由は、狭くて、アトラクションが少ないこと。
そう考えた当局は、拡張を計画しているんですが、どうでしょう。

香港人にとっては、大陸の中国人のマナーの悪さが気になるようで。
最悪の観光客、最良の観光客。日本人は?》

人口だけ考えれば、香港のほかに上海にもディズニーランドを作っても、
お客さんは、来るとは思うけれど。
上海万博が終わったら、日本もそうだったように、随分、海外からの旅行客の
受け入れ、公衆マナーも向上しているのかもしれませんね。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました