SSブログ

トイレットペーパー買いだめ作戦。最終日、物がなく大失敗。

明日、4月1日から様々なものが値上がりします。

その一つがトイレットペーパー。

これを聞いたのは、2月くらい。
そこから家にため込める数量一杯まで、
値上がり前に買いだめしようと作戦をたてました。

毎週日曜日にポイントが5倍になる
近くのドラッグストア。
同じく日曜日に5倍になる近所のスーパー。

どちらもトイレットペーパーを販売しています。

なので、その二つ(もしくは別の支店を入れて3つ)で、
毎週日曜日に少しずつ買うことに。
比べてみると、スーパーのPB商品が
一番安いことがわかりました。
けれど、クーポン(日用品10%引き)が当たったときは、
ドラッグストアの方が安い場合も。

2月中の日曜日に2パック(袋)ずつ買い求めたのですが、
3月は仕事、私用があり、3週、行けなかったので、
今日は日曜日ではないのですが、買いに行くことに。

しかし考えることは皆同じ。
そしてスーパーもドラッグストアも、
26日から31日までトイレットペーパーの
バーゲン(キャンペーン)を行っていたこと。
さらに出かけたのは、仕事が一段落した
午後5時半過ぎだったのも、不味かった。。

スーパーも、ドラッグストア(2支店)も
買い求めたい一番安い商品は、
売り切れてしまっていました。
棚はすっからかんです。

うーん。

珍しくドラッグストアの一番のクーポン
(A賞、化粧品15%引き、日用品10%引き、食品は5%引き)が
当たったのですが、他に買わねばならぬもの、
買いたいものもなく、他のクーポンでは5%引きにならないので、
食品類(缶詰、牛乳など)だけ少し買って帰りました。

トイレットペーパー買いだめ作戦。
最終日は、失敗に終わりました。

いやー、疲れた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。