SSブログ

浅草橋の文房具、梱包材などの安売り店「シモジマ」。割引制度、いろいろ変わっていた。

弊社のすぐ近く、浅草橋駅周辺に
何軒かある「シモジマ」。

包装用品・店舗用品・
事務用品・文房具・雑貨などが卸価格で売られています。
種類が豊富なので、飲食店、メーカーなど、
業者、プロの利用も多いのですが、
一般人にも、開放されています。

そこによく会社の備品、消耗品をよく
買いに行っていました。
しかし、
コロナ禍の2年ほどは、ご無沙汰。
店の前は通っていたのですが……。

で、今日、銀行の帰り、本店(5号館)に立ち寄って、
クリアファイル、ボールペンの芯など細々したものを買物。

こちらには、SSカードという割引カードがあるのですが、
もちろんそれにも加入しています。

ただし、以前はどんな支払いでも割り引いてくれていたのですが、
現金払いのみの割引となっていました。

で、レジで確認のため、確かめると以前のように、
クレジットカードでもPayPayなどの支払いでも、
割引可能に。

カードを持っていなくても、登録した電話番号を
告げるだけで割り引きしてくれます。
で、無事に割り引きをしてもらい、帰ってきたのですが……。

帰り際、替え芯選びを手伝ってくれた係の人が、
「これまで通り、登録した方は割引制度が使えるのですが、
新たにアプリが……」と教えてくれ、さらには、店内の
階段などに、そのアプリの告知が貼られていたことが、
気になりました。

調べてみたら、なんと、割引カードSSカードは
2年前の2020年3月31日で廃止になっていました。

《SSカード終了のお知らせ》
https://www.shimojima.co.jp/media/2020/03/06/565

おお、店に行っていなかったこともあるし、
ずっとSSカードを使わず、電話番号の告知だけで
済ませていなかったので、気付かなかったのですね。
(終了だけど、今日はなんで割引してくれたのだろう。
割引率は2%ではなく、1%。調べてみたら、
以下に記したように新たな制度の一番下の
ブロンズ会員としての割引ですね)

そして、新たな割引制度が始まっていました。
今時らしく、アプリです。

シモジマパッケージアプリ
https://www.shimojima.co.jp/appli_official.html#appli

今回からは、買い上げ金額により、
割引率が変わる会員制度になったようです。

年間30万円以上の買い上げ金額のプラチナ会員だと5%割引。
わが社だと、年間せいぜい3万円強。
それだとシルバー会員2%引きだなー。
(これまでのSSカードと一緒)

入会特典ポイント、クーポンも発行されるよう。
スマートフォンにいろいろなアプリは入れたくないけれど、
今後は、使いそうなので、入れるしかないかなー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。