SSブログ

大阪と兵庫間の3連休中の往来自粛を厚労省が提案。

新型コロナウイルス、
大阪のライブハウスのクラスターの
感染拡大の収束を大阪府が発表しました。

一安心と思ったら、厚生労働省が、
大阪と兵庫間の3連休中の往来を、
自粛するよう提案したことがわかりました。

大阪府の吉村洋文知事と大阪市の松井一郎市長が、
19日に明らかにしました。

もちろん新型コロナウイルスの感染拡大防止のため。
厚生労働省によれば、来週、圧倒的に
患者が増えるとの予測があり、それを
出来るだけ少なくするために、大阪と
兵庫の往来を自粛となったようです。

わが家の親戚の多くが、岐阜と名古屋の中部、
そして大阪、神戸などの阪神間に住んでいます。

親戚たちは、日頃、近くの親戚を
訪れたり、買物、レジャーなどで
大阪、兵庫を往来しています。

これを自粛となると結構、困りそうですね。

なお弊社はイタリア関係の業務。
イタリアは、まったく今、往来が禁止で、
自分の住んでいる地域の外に出ることは
通院、買物などを除き、出来なくなっています。

そこまで行かないようにするためには、
大阪、兵庫に限らず、不要不急の外出は
しないようにしないといけないなー。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。