SSブログ

ウォーキング4219日、東日本橋、浅草橋、東銀座(歌舞伎座)、7712歩。1時間11分、5.3キロ。

ウォーキングの記録です。

2022年8月28日午前12時前、

ルート

午前12時前、起床。

すぎに徒歩で、マルエツプチ東日本橋三丁目店。

〇買物

戻る。

2階で朝食兼昼食。

〇家族が掃除のために移動したラジカセ。
 電源いらない。コードを差し込み直すなどしたが、
 全く電源入らず。

〇3階トイレ水止まらず。水をためるタンクの下の
 蓋が外れていた。とりあえずはめ直したが、
 上のうきをとめる部分の部品、ゆるみも。
 そろそろ限界か。

パンク、電源いらず、トイレと、災難続く。

2時頃、歩いて自宅を出て、
(ロードバイクで出たが小雨模様だったので戻る。
しかし雨はやんでなんとかもった)
浅草橋駅西口近くのカット専門店。
子どもを連れた親子連れで混雑。
すこし待って、短めにヘアーカット。

自宅に戻る。

3階で録画チェック。新聞。

午後5時45分、家を出て、東日本橋駅。

電車:東日本橋駅ー東銀座駅

歌舞伎座、8月、3部

〇演劇鑑賞 弥次喜多物(友人出演)
 久しぶりに歌舞伎座。
 多くの俳優がコロナにかかり代役ラッシュ。
 通常ではありえぬ配役で、後々までの
 語り草となると考え、急遽、切符を購入。
 宙乗りがあるというので、
 1階ではなく2階1列、花道上。
 宙乗りの俳優にアイコンタクト。
 世紀の美少年の染五郎にかわり、
 55歳のぽっちゃりおじさんと読売新聞。
 達者な猿弥。
 團子に変わり、同じく姿が美しい隼人。
 猿弥。博打で身を持ち崩したものの、
 心を入れ替えた父親の本役をこなした後、
 代役の不良少年、暴走族の総長での家庭商店前の場、
 セリフが飛び、やり直し。もともと喜劇で、
 筋はハチャメチャな演目なので、はまる。
 踊り比べ。「ウェスト・サイド物語」を思わせる群舞。
 揃っていてさすが。笑三郎、笑也の「藤娘」など。(演出変更)
 (オークションの場面、「オペラ座の怪人」など、歌舞伎の演目、
 それ以外の分野の様々な有名作品のパロディー、設定が
 ちりばめられている)
 こうなると本役の染五郎、団子も見てみたい。

終演後、歌舞伎座裏のイタリアンで泡を一杯。

昭和通りに出て、東銀座駅。
涼しい。もう秋。

電車:東銀座駅ー東日本橋駅

駅から清杉通りにあがり、渡って、
薬研堀不動参道を経て、自宅。

2階で軽く食べて、
3階、録画チェック。

午前3時前、就寝。

午前9時前、起床。

2階で朝食。

〇ディーリング
 触らず。窓開けで上げ。138円台に。
 138円10銭台で軽くL。上げ下げするが、
 下値切り上げ、高値更新。パーフェクトオーダー。
 7月に139円で高値をつけた時と同じような動き。
 65銭を高値をつけて、下落。40銭を切ったところで
 戻し、お昼過ぎの12時02分、47銭近辺。

記録 
歩数7712歩
歩行距離5.3㎞
歩行時間1:11:15
エクササイズ量3.0Ex 
消費カロリ239.4㎉
脂肪燃焼量34.2g

ジャックナイフストレッチ×
肩甲骨ストレッチ× 肩甲骨回し×
股関節ストレッチ×
スクワット 30
エアなわとび×
腕立て伏せ×
膝立伏せ× 
カーフレイズ×
背筋 上半身あげ、両手両足あげ×

(〇アンクルウェイト1.5㌔、家の中で着用)

(なし)

関連エントリー
ウォーキング4218日、東日本橋、浜町、菊川、3059歩。0時間33分、2.1キロ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。