SSブログ

サバ缶が消えた。またもやテレビのダイエット特集のせい? 「やせるホルモン」。

あれは、何年前だったでしょうか。
いきつけのスーパーから
寒天(棒寒天、粉寒天など)が消えました。

自分は寒天が大好きで冷蔵庫に欠かせないのですけれど、
それが突然、売り切れ。
原因は、テレビで寒天がダイエットに効果的と放送されたから。

バナナも同様な理由で、
一時、品薄になったことがありましたね。

2013年8月6日、福島県から帰ってくる電車の中で、
女性二人組の会話が聞えてきました。

「サバ缶がない」と。

その理由は、
テレビ朝日で放送された
「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」で、
サバ缶が取り上げられたから。

7月30日
《身体を老けさせない秘密 第4弾 
新発見!やせるホルモンで病の元凶【肥満】を解消SP》
http://asahi.co.jp/hospital/onair/130730.html

山形県村山市の人達はスリムな人が多く、
調べたら、サバ缶をたくさん買って、利用していると。

肥満治療の専門家である教授が出てきて、
サバ缶、そして食物繊維が、
やせるホルモンとも言われる「GLP―1」を分泌すると。

サバには、EPA、DHAが豊富に含まれています。
このEPAが「GLP―1」を出す細胞を刺激するのだとか。

どうなんでしょうね。
サバ缶ばっかり食べてもねー。

非常食用にサバ缶を備蓄していて、
定期的に消費し入れ替えているんですが、
帰りに寄ったコンビニにはなかったですね。
自分も含め、みんな、踊らされやすいんだなー。

なお8月13日には、若返りなどに効果的と
医者が進める食材を2つ、取り上げるよう。

《本当にカラダに効く食べ物が判明!
名医が認めた!医食同源SP》
http://asahi.co.jp/hospital/

また取り上げる食材がなくなる。
写真や記述から、おそらくあの食材かなー。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました