SSブログ

自転車の前輪・後輪のタイヤ・チューブを交換。近所の自転車店4店に問い合わせ。 [グッズ]

10年以上、乗っているブリジストンの自転車。

先日、後輪のタイヤが割れ、パンク。
仮に直しましたが、
タイヤ自体にヒビが入っているので、
交換が必要と判断しました。

前輪は、まだそれほど傷んだ様子ではなかったのですけれど、
10年以上もたっているので、この際と思い、
どちらも交換することにしました。
(自分ではなく自転車店で)

自宅、仕事場近辺には、たくさんの自転車店がオープンしました。
最近はやりのスポーツタイプの高級車のみを扱う店も。
そうした店でも修理は、一般車も行なっています。

どこが安いのか、電話で問い合わせてみました。

タイヤは店のおまかせ。
(これまでは当然ながらブリジストンでしたが)
前輪・後輪のタイヤ・チューブともに交換。

以前、自転車備品などを買った浜町の店  9500円。現金のみ。
東日本橋駅近くの高級自転車店    9000円。現金のみ。
別の個人経営の自転車店       8000~9000円。現金のみ。
ローロ・バイシクルズ           6000円。クレジットカード支払い可。
http://www.loro.co.jp/bicycles/

おお、全然、違うではないですか。
というわけで圧倒的に安く、クレジットでも支払える
ローロ・バイシクルズに持って行きました。

ただ(この店は高級スポーツ自転車専門店で、一般車の)
タイヤの在庫がないので、火曜日にお渡しと言われました。

帰宅後、留守電に、「日本橋のお店から在庫を取り寄せ、
修理を済ませたので、明日(日曜日)に引き取り可」と。

日曜日に引き取りに行きました。
なんだか新車の時の乗り心地がよみがえったよう。

「1ヶ月に1度は空気を入れると長持ちしますよ」
とアドバイスも。

先日、仏式・米式そして英式すべてに対応する
これまでより上等で軽く空気が入れられる
空気入れを買ったので、それで入れるつもりです。

近所で様々な用事を済ませる普段のりには、
これで十分かなー。

高い機種だと駐輪するのが怖いので……。
(今日いった秋葉原駅前の駐輪場には、数十万円以上の
炭素繊維の高級自転車がさりげなく駐輪してましたが)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました