SSブログ

給湯室で使えるミニ洗濯機《プチランドリー「スウォッシュ」》を、キングジムが発売。 [気になるニュース]

大昔の話です。

ある取引先の会社では、1日あたり女性社員2人が、
当番となり、来客へのお茶、お菓子の担当をしていました。

小さな会社ではないので、来客は多く、
お茶を出すだけでもかなりの負担。

そして、何よりいやだったのが、布巾を洗うことだったそう。

というのは、テーブルの上をふくだけですが、
結構、汚れるので、毎日洗わないと、
夏などすぐに異臭がするのだとか。
けれど手洗いなので、意外に手間がかかるのだそう。

ファイル、テプラ、ポメラなどの製品で知られるキングジムが、
小さな洗濯機プチランドリー「スウォッシュ」を
2013年2月15日に発売します。会社の給湯室でも使えるように、縦横それぞれがおよそ29cm、
高さは44cm、重さは3.6kgと非常にコンパクト。

タンクの中に羽根がついており、
洗剤と5リットルの水を入れ、ふたを閉めて洗う方式。

ふだんは上に向けてセットされている
付属の排水ホースを、下にすれば、排水できます。

1回に布巾なら12枚(250g程度)まで洗えるようです。
なお脱水機能はなし。
価格は税込みで14700円。

オフィスだけではなく、家庭でも、
汚れのひどい軍手、靴下の別洗い、
ペット・介護用品の別洗い・下洗いに使えますね。

《場所を選ばずに簡単な操作でちょっとした洗濯ができる!
プチランドリー「スウォッシュ」発売
~オフィスやご家庭で活躍する小型ランドリー~》
http://www.kingjim.co.jp/news/release/detail/_id_17775

《シンプル操作ですぐに使える小型ランドリー!
プチランドリー「スウォッシュ」》
http://www.kingjim.co.jp/products/office/swash

キングジム。
これまで主要な取り扱い商品だったファイル製品の
売上げ減をカバーするため、ポメラ、ショットノート、
マウス型スキャナなど、いろいろな新商品を開発発売していますね。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました