SSブログ

コインパーキングに駐車している車内で寝ている人。車中泊。

最近、車中泊というのがはやっているそう。

実は以前にも書いたのですが、
父が定年後は、車で寝泊まりしながら、夫婦で
日本国中を回りたいという希望をもっていました。

退職金の一部で、バンタイプの4WD車も新車で買ったのですけれど、
実際に定年してみると、いろいろ忙しかったり、
体力も衰えたりして、実行には移していませんが。

仕事場の近くにはコインパーキングが数多くあり、

数年前から、夜間は一律料金になっているためか、
かなり駐車をしています。

先日、早朝にコンビニに牛乳を買いに出かけた折、
コインパーキングで駐車している車の助手席に、
男性が寝ているのを見かけたのです。

会社近くの路上は、近くに公衆トイレのある公園があるためか、
タクシーのたまり場になっていて、お昼休みや夜にタクシーをとめて、
シートを倒し、休んでいる運転手を見たことは度々あります。

けれど、コインパーキングに駐車している車内で
寝ている人を見たのは初めて。

朝、早く来て、駐車し、一眠りしたのか、
前の夜からずっとなのか、わからないのですが、
ともかく車で休んでいたのです。

前の日、車で来ていたにもかかわらず、
飲んでしまったので、帰れなくなってしまったので、
コインパーキングで寝てしまったのか?

それとも朝早く、取引先に行かねばならない用事があったので、
ラッシュの前に来て、駐車して寝ていたのか…。

でもコインパーキングに駐めた車の中で
寝ていいものなんでしょうかね。

トイレとかどうするんだろう。
コンビニの中にはトイレを借りられるところがあるので、
そこを利用するのか…。
着替え、洗面とかは?

いろいろ気になるのですが…。

ネットで検索してみると、
キャンピングカーとか、車中泊できる車で、
コインパーキングに駐めて、車中泊する
なんてエントリーが結構ありますね。

ふーん。
これから、コインパーキングで車中泊をする人を
見ることが多くなるのかなー?

《シンポジウム「より良きくるま旅を目指して」》
《ディスカッション3 「宿泊場所をめぐる討議」》
http://www.jrva.com/camping/manner/symposium9.html
《バンコンなどの場合は、町中のコインパーキングにも
止めることができるが、そのようなコインパーキングを
利用するというアイデアも有効だろうか?》 

DELICAで快適車中泊
《計画 場所選び》
http://www.hikariauto.co.jp/syatyuhaku/syatyu3.htm

車中泊の専門雑誌カーネルの最新刊。2010年9月。
カーネル vol.6―車中泊を楽しむ雑誌
(CHIKYU-MARU MOOK) [大型本]
》(アマゾン)

コインパーキングは出ているのかな?
快適車中泊スポットガイド 全国版 新版》(アマゾン)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました