SSブログ

全日空、1年間300回搭乗できるプレミアムパス300発行。300万円で300枚。 [気になるニュース]

全日空が、10月1日からプレミアムクラスに1年間で300回乗れる
「プレミアムパス」を300万円で、300枚限定で売り出しました。

「プレミアムパス300」、7月26日から受け付け。
https://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/pc/pass300_2010/

これで思い出すのは、
同じく300万円で1年間乗り放題だったプレミアムパス。

一年間300万円で「プレミアムクラス」に乗り放題。全日空、プレミアムパス発行。

実は、このパス、発売前からマイレージ修行僧や、
マイルに詳しい人の間で懸念がもちあがっていたのです。

実際に運用されはじめたら、案の定、

その懸念は、現実のものとなりました。

やっぱり出た、プレミアムパス修行僧。ANAに搭乗拒否され仮処分申請。

以前発売されたプレミアムパスは、本人で、席が空いていれば、
回数制限なく搭乗でき、さらにマイルもプレミアムクラスのボーナスマイルも含め、
貯まったため、修行のように、利用する人が出たのです。
(300万円のもとをとってしまうことも可能)

それにこりた全日空は、「プレミアムパス300」として、
搭乗回数を年間300回に制限し、
もらえるマイルも一律20万マイルまでとしたのですね。
(2009年から)

年間300回ということで、全日空は企業のトップや、
時間的余裕のあるシニアを想定しているみたいです。

プレミアムパス300。
マイル修行僧は排除されるでしょうね。

一度は、買ってみたいなー。
リタイアしてからですかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました