SSブログ

イギリスのスーパーがパジャマと裸足の人の入店を禁止。上海じゃなかった…。「ヌックミィ」とは? [気になるニュース]

先日、近所のコンビニに夜遅く行ったら、
これ絶対パジャマだよなと思われる服で、
買物をしていた女性を見て、驚きました。

まあその格好にもですが、この寒いのに近所とは言え、
そんな服装(本当にパジャマのような薄い長袖長ズボンの上下)で
風邪をひいたりしないのかと。
(自分は出先からの帰りだったので、一応外出着だったが、
家からだったら、パジャマの上にコートを
はおったぐらいで行っていたかも)

以前、上海のパジャマ禁止についてお届けしたことがありますが、
パジャマで外出は禁止です。上海市。「折れそうな心の鍛え方」。着替えの効能。

今度は、イギリスですか。

ウェールズのカーディフのテスコで、
靴は着用で、パジャマは厳禁ですか。

パジャマはわからないでもないんですが、裸足は…。
これは靴下をはいていない石田純一さんみたいな
はきこなしじゃなくて、靴を履いていない裸足ってことですよね。

サンダルなんかだったらまだわかるけど。

夜10時閉店なら、閉店間際にパジャマ姿のお母さんが、
明日の朝食用のパン、牛乳、卵なんかを大急ぎで買う
なんて光景を思い浮かべられるなー。

もしかして中国系の人が…。

猫のパジャマ。cat's pajamasってどんな意味?

最近の室内でのオススメは、
パジャマじゃないんですけど、
パジャマみたいに全身をおおって、
安い値段の割に暖かいその名も「ヌックミィ」。

さすがにこれでは、外を歩けません。
(でもこれに似た格好の人はいるな)

NuKME[ヌックミィ]遂に日本上陸!海外で大ヒットの全身
すっぽり着るブランケット・ヌックミー!冷え性でお悩みの方
にもお勧めの部屋着のような毛布です!NuKME[ヌックミィ]
あったかマイクロフリースガウンケット ヌックミイ ヌックミー
【ポイント10倍 2/1 9:59マデ】【P0129】【早割_寝具0129】

(楽天)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました