SSブログ

連休なので、やっぱり温泉に。またまた伊豆。楽天トラベルで予約。 [旅行]

連休中は、どこにも行く予定がなかったのですが、
やっぱりどこか行きたいということで、
急遽、宿を探して、温泉を訪れることに。

連休直前にあいているのか?

楽天のポイントがたまっているので、
楽天トラベルから調べてみることにしました。
そうしたら、

ありましたねー。

伊豆の伊東温泉の手前、宇佐美温泉です。
そこのペンション。
人気ランキングで上位に入っています。

クレジットカードは、使えないものの、
楽天ポイントで支払うことができます。

朝食付きで、ツインの部屋。バルコニー付きです。
オーシャンビューの露天風呂(温泉)無料貸し切り。
無料の無線LANも完備。
(部屋からブログを更新しています)

宿は確保できたものの、足はどうか。
多分、東名、国道135号線は大渋滞で、
時間が読めないと思い、
新幹線、在来線で行くことにしました。

東京駅に着いたのは、もう夜。
混んでいたものの、いつもの土日と変わらない印象。
ただ、駅ナカで売っている「東京ばな奈」には、
長蛇の列が出来ていました。
http://www.tokyobanana.jp/
(なんと台湾の人に大人気のようです。やっぱりバナナ味がお好き?)

現金の持ち合わせが余り無かったので、
駅の売店でSuicaを使って、お弁当、飲み物を確保。
新幹線のホームに行ってしまうと、Suicaは使えないことは、
前回、熱海に行った時に学習済み。

熱海の日帰り温泉に行ってきました。源泉掛け流し、
加水なし、濾過なし。果たしてその効能は?


発車20分前、入線の直前に新幹線のホームに到着。
もちろん自由席。多くの方が並んでいましたが、
余裕で座れる順番でした。

発車直前になってほぼ満席に。
品川、新横浜でかなり乗り込んできて通路も満杯になりました。

車内販売は、通路がふさがれているので、
自由席はなく、指定席のみ。

新横浜を超えた辺りから、雨が降り出し始めました。
熱海に着いた頃には、強めの雨に。

熱海でかなりの人が下車。
(ここで立っている人のほとんどは着席できたよう)
そこからさらに伊東線に乗り継ぎ。

新幹線に合わせたダイヤで15分ほどの待ち合わせで、発車です。
熱海から乗り込む人が、思ったより多く、たちまち車内は満員です。
(これを逃すと次は一時間後)

宇佐美駅到着。
こちらも降りる人がかなりいます。
地元の人がほとんどで、駅前には、迎えの車がずらり。
タクシー乗り場には、タクシーなし。
観光客の人は、ほとんどいなかったみたい。

すこし歩いてタクシー会社の乗り場に。
タクシーは数台しかないみたいで、10分ほど待って宿に。
(本来は、事前に宿に予約すれば、無料で送迎してくれる)

高台にあり、見晴らしは良さそうです。
(夜なので見えない)

部屋は、そんなに広くはないですが、
バルコニーがついていて、
そちらはかなりの大きさで開放感があります。

早速、着替えて露天風呂に。
海が見え(夜なのでわからないが)、波の音も聞こえます。
泉質は単純泉(?)のよう。浴槽は内と外に一つずつ。

全体に値段を考えれば、十分満足できるレベルです。

今回、宿を探してわかったこと。

○直前に空きが出ることが多い。
○有名な温泉、観光地の隣りの駅、場所に出物あり。
○人気の観光地でも、駅から遠いなど、不便な場所は、
  空いていることがある。

明日は、午後から晴れるようなので、
海辺を散歩しようかなー。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました