SSブログ

2022年秋、小松菜奈さん出演のユニクロCM撮影場所はわが家のすぐ近く。両国橋上流。

2022年10月の下旬ころから放送されている
俳優・小松菜奈さんが出演するユニクロのCM。

ご覧になりましたか。

https://www.youtube.com/watch?v=Pa94CpAjjhE

秋の夕暮れ、川の上でまったりと過ごす小松菜奈さん。
その景色とあいまって、雰囲気ある姿が素敵ですね。
(ハンバーグが食べたい!)

自分は、また別の意味でこのCMに注目しました。
このCMの撮影場所は、わが家のすぐ近くなんですね。

隅田川をいくクルーズ船を貸し切って
撮影されたと思われるCM。

場所は、もちろん隅田川ですが、
もっと細かく言えば、両国橋の上流です。
神田川の河口にある柳橋を下り、
隅田川に出た辺りですね。

後ろに見えるタワーは、多くの方が
ご存じの東京スカイツリー。

その手前の橋は、人が渡る橋ではなく、
JR総武線の鉄橋ですね。
(CM中、電車が通っているのが映っていますね)

さらにその後ろには、NTTのケーブルなどが
通る橋もあります。(人は通れません)

このCMのメイキングを見るとよくわかります。

メイキング映像
22FW LifeとWear/フリース 小松菜奈篇 メイキング
UNIQLO ユニクロ
https://www.youtube.com/watch?v=bMhDdYmtCR0
ユニクロ、フリース特集 小松菜奈さん。
https://www.uniqlo.com/jp/ja/special-feature/fleece/women

両国の船着き場も近くにあり、そこからお台場、
浅草などに行くことができる水上バスが出ています。

数年前にリニューアルされ、きれいになりました。

東京水辺ライン両国発着場
https://tokyo-trip.org/spot/visiting/tk0316/

また隅田川の両岸にあるのが、隅田川テラス。
遊歩道になっています。
自由に歩け、景色がよく、
開放的な雰囲気が味わえますのでお勧めです。

両国橋からだと、下流からくぐって、一度あがり、
神田川の最下流の柳橋を渡り、
そのままずっと総武線高架まで歩き、
鉄橋上流から、隅田川テラスに降りるルートがあります。
(右岸。船着き場とは逆側)
下流側に下ると、神田川河口までいけます。

CMが撮影された辺りですね。

ここからずっと上流に向かうのがお勧めです。
(浅草の吾妻橋手前まで外に出ずに行ける)

右手にスカイツリーが見え、景色がいいので、
もし散歩するなら、断然、こちら側でこの方向ですね。
(右岸を下流から上流方向)

〇CMの映像は、ぐるっと一周しています。
 見えている高速は、首都高6号線。
 この6号線は、両国橋の下流で隅田川を
 左岸から右岸に横断し、
 浜町公園手前に渡ります。

〇隅田川テラスや、神田川河口の柳橋あたりは、
 昔から現在にいたるまで、映画、テレビドラマ、
 今回のようなCM、雑誌などの撮影で
 頻繁に使われています。
 よくロケをしているところを見かけます。

《【コラム VOL.616】
ドラマの撮影でよく使われる橋、ロケ地「柳橋」》
https://loca-station.jp/column-vol-616
ロケ地柳橋
https://niennunb.web.fc2.com/00063.htm
最近だと、NHK総合で10月に放送されいてた
「一橋桐子の犯罪日記」にも出ていました。

台東区フィルムコミッション、ロケ地検索、柳橋
https://filmcommission.city.taito.lg.jp/location/yanagi-bashi/
ドラマ・映画 隅田川テラス ロケ地
https://xn--rck8f218i7ga.com/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%BB%E6%98%A0%E7%94%BB-%E9%9A%85%E7%94%B0%E5%B7%9D%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B9-%E3%83%AD%E3%82%B1%E5%9C%B0/


小松菜奈1st写真集「Trabzon」 (Angel works)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。