SSブログ

ぼやで焼けて建て直していた老舗そば店「かんだやぶそば」。2014年10月20日に再開。 [気になるニュース]

東京神田にある老舗そば店「かんだやぶそば」。

http://www.yabusoba.net/

あの趣のある建物と店内の雰囲気、サービスは、
ほかの店では味わえないもの。

2013年2月に漏電で半焼し、以来、
営業を見合わせ、建物を建て直していましたが、
2014年10月20日に営業を再開することになりました。

場所は、これまでと同じ。

新しい店舗は、防火のためもあり、鉄骨造りの平屋、
一部2階建てになっています。屋根は瓦葺き。
また入り口付近は日本庭園になっています。

中は、鉄骨ですが、昔の雰囲気を残すため、
様々な工夫をし、昔ながらの木造建築のようにしているようです。

以前あった木の塀はなくなり、
庭も樹木が減るなど、すっきりした印象です。

味、サービスは以前と変わりないと思いますが、
内装はどうなったのか早く確かめにいきたいですね。

少し前、あるテレビ番組で、その建て直ししている
中の様子が出ていました。

〇《幸いにして和風建築において高い評価を受け百年の歴史を有する
 株式会社 水澤工務店に設計・施工を引き受けていただき、
 街並みに溶け込む趣のある建物ができ、10月20日(月)の嘉日を
 卜して店舗再開の運びとなりました。》

〇焼ける前の建物
 東京都の歴史的建造物。
 1923年築、数寄屋造り。

関連エントリー
かんだやぶそば。火事で燃える。あの風情ある建物が……。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました