SSブログ

浅草・合羽橋で食品サンプル製作体験。外国人に大人気。寿司作り体験も。 [旅行]

去年暮れ、12月20日にオープンした
イオンモール幕張新都心。

オープンしてすぐに行ってきました。
その様子は一部、このブログに書いています。

こちらは「体験」がテーマ。
物販だけでなく、様々な体験が出来ます。

体験の一つが、食品サンプル製作体験です。

合羽橋の元祖食品サンプル屋が運営しています。

《元祖食品サンプル屋》
http://makuharishintoshin-aeonmall.com/shop/detail/139
《イオンモール幕張新都心店 食品サンプル製作体験》
http://www.ganso-sample.com/experience/makuhari_exp.html

この食品サンプルは、外国人のお土産にすごい人気。
これまでもお土産に何度も持って行きました。

そして、来日する外国人に友人、知り合いにも人気なんですね。

この食品サンプルや、日本の優れた包丁、
キッチングッズを買うため合羽橋を訪れたいと
希望する外国人の知り合いは多かったのですが、
最近ではさらにこの製作体験をしたいと口にします。

さらに、築地では、寿司を食べるだけでなく、
寿司作り体験をできるのだと。

今は、単にモノを買ったり、
食べたりだけではなく、
さらに積極的に体験することが
旅行者に求められているようです。

元祖食品サンプル屋 イワサキ・ビーアイ 合羽橋ショールーム
http://www.kappabashi.or.jp/shops/21.html
元祖食品サンプル屋 合羽橋ショールーム
http://www.gotokyo.org/jp/kanko/taito/education/89.html?PHPSESSID=v0hkpsqbm5lth0ul5i3sfrkem3

○寿司作り体験は、築地市場とセットになっているツアーや、
 各種交流団体などが行っている体験会などがある。
 (日本語のみならず、英語など外国語に対応)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました