SSブログ

「森田一義アワー 笑っていいとも!」が2014年3月一杯で終了。 [気になるニュース]

「森田一義アワー 笑っていいとも!」が、
2014年3月一杯で終了するそうです。

見ていなかったのですけれど、
2013年10月22日の放送で、
発表があったとのこと。

「笑っていいとも!」の放送が始まったのは、
1982年10月4日。

2002年には、放送5000回を達成。
平日、月曜日から金曜日までの昼の生放送で、
単独の司会者による番組としては、
最長寿として、ギネス記録にも認定されました。

ちなみに、22日の放送で、7947回だったとか。

満31年で、現在は、32年目なんですね。

この番組の前、フジテレビのこの枠は、
漫才ブームを受け、B&Bが司会の
番組「笑ってる場合ですよ!」を、
スタジオアルタから生放送していました。

その頃から、お昼は、フジテレビという習慣がつき、
「笑っていいとも」も見ていました。

今では、NHKの連続テレビ小説なんか見ていますが、
当時は、年配の人も含め、家、アルバイト先、取引先など、
みんなこの番組を見ていましたね。

当初、タモリさんは、深夜、アングラといったイメージが強く、
多くの人は、お昼の番組の司会に起用されたことに驚いたり、
違和感を持っていましたね。
そこから人気絶頂となり、誰もが知る国民的番組となりました。

けれど、個人的には、年をとったせいもあり、
番組の企画や、笑いについていけなくなり、
いつからか見なくなりました。

たまにチャンネルを変えるときに、見ることがありますが、
随分、番組も変わっているようです。
(「テレフォンショッキング」が番組の終わりになっていた)

タモリさんもなんだか疲れているように感じていました。

長い間、お昼の楽しい時間を
タモリさん、皆さん、どうもありがとうございます。

生放送から解放されたタモリさんが、
これからどんな番組に出演されるのか、
今から楽しみです。

2013年7月に出版された一冊。

タモリ論 (新潮新書)》(Amazon)


関連エントリー
「笑っていいとも!」の2013年2月最終週のミニゲームに違和感。紙のひな人形を扇を投げて倒していた。
水野美紀さん、ベストをチョッキと発言。タートルネック、ズボン。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました