SSブログ

悪名高いフランクフルト空港の税関は? デリーーフランクフルト-マルタの乗り換え。ビジネスラウンジのWi-Fi。 [旅行]

デリーからフランクフルト経由でマルタに向かっています。

このエントリーは、フランクフルトのルフトハンザ航空の
ビジネスラウンジから。(2013年8月18日午前8時50分)

デリーからのフランクフルト便は、夜中発ということもあり、乗ったら、すぐみな就寝。

資料の本を少し読んだだけでこちらも練る。
機内Wi-Fiを使って仕事のあてがはずれる。

到着前軽い朝御飯。

到着後、延々歩いて、Aターミナル。
セキュリティチェック。
寝ぼけいてミネラルウォーターを通してしまい没収。

入国審査は長蛇の列。

その後、あのストラディバリウスを通せんぼした
フランクフルト税関だと思い、身構えたが、
男性係員が4人ほど雑談していて、
そのまえを、何も言われず通過。

ショッピングゾーンを通過し、ビジネスラウンジ。
(セネターラウンジと間違う。ビジネスラウンジでは
外国人がセネターラウンジに行けと言われていた)

またネットがつながらなかったらドウしようと思ったが、
コンピューターを起動すると、APとして、
Tmobileが出てきた。

選択すると接続。

さらにウェブブラウザーを起動すると、Tモバイルのサイトに。
そこで、「利用条件を受け入れる」にチェックし、
クリックすると、即座に使えるように。
(1年後2014年7月31日まで有効。ルフトハンザ航空のラウンジで使える)
https://hotspot.t-mobile.net/wlan/welcome.do

無料です。
助かった。
(ヨーロッパ各地で使えるモバイルルーターを持参したものの、
データ量が1ギガ限定のものにしたため、Wi-Fiが使えるところは、
Wi-Fiを使いたい)

メールチェック、ブログ更新。

まもなくマルタ行きの便に搭乗。

○ラウンジでエスプレッソ、ラズベリーのヨーグルト。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました