SSブログ

健康のために、シャープの低速臼式ジューサーを買いに行ったら。真空ジューサーミキサーを発見し。 [グッズ]

梅雨も明け夏本番。

東京は、2013年7月8日
35度を超える猛暑日になったようです。

そんなときは、冷たい飲み物が嬉しい。
しかし、市販のジュース、清涼飲料水では、
糖分が多すぎる。

自家製の野菜ジュース(スムージー)が一番
と以前から考え、ジューサー(ミキサー)を買おうと
機種選びをしていました。

一番の候補にあがったのは、シャープの低速臼式ジューサー「ヘルシオ ジュースプレッソ」。

国産大手メーカーで初めて出したのがシャープ。
初代は大きすぎ、分解清掃に手間がかかると
不満があげられていました。

それらを改良した二代目は、
コンパクトで、掃除もしやすいと評判です。

ヨドバシアキバに買う気まんまんで出かけました。

確かに同種の低速臼式ジューサーに比べ、
コンパクトでデザインも良さそう。

売り場でデモンストレーションを行っていました。

二代目ヘルシオジュースプレッソではなく、
今度新しく発売されたという
世界初の真空でつくるジュースミキサーでした。

テスコムの製品です。
http://www.tescom-japan.co.jp/special/shinkuu/

材料をいれたのち、真空にしてから、
高速でミキシングして、ジュースにする方式です。

空気(酸素)を追い出しているため、酸化しにくいのだとか。

その機械で作ったジュースと、一般的なミキサーで作ったジュースが
並べて置かれていました。

一般的なミキサーのジュースは分離していて、
色も変わっているのに対し、この真空ミキサーで
作ったジュースは、分離もせず、変色もなし。

これまでの高速ミキサーの欠点をかなり克服しています。

さらに売り場を回ってみると、
ミキサー機能に、すり潰し機能(グラインダー)、
更に循環機能がついた、
「VegBeatベジビート」という製品を発見。

一度、ミキサーで細かく砕いたものを、
巡回させることで、より細かく滑らかにする新機能が
ついています。

「VegBeatベジビート」
http://www.twins-corp.com/index.php/vegbeat.html

こちらも良さそう。
ただ気になったのは、掃除・メインテナンス。

取っ手の部分の中をぐるぐるとすりつぶされた材料が、
循環するようになっているのですが、中を掃除するのが、
ちょっと面倒そう。

水・お湯をいれて、かくはん機能を利用して、
洗うようになっているので、手間はかからないようですが、
完全に汚れが落ちきるのかそこが少し心配です。

最後の最後で迷ってしまい、
結局、買わずに帰ってきました。

どれにしようかまだ悩み中。
(そもそも狭いキッチンに新たな道具を
増やすこと自体を反対されている。健康に
いいということで説得できるか……)

○低速臼式ジューサーの欠点
 絞りかすがたくさんです。
 料理・お菓子作りに使えるとあるが、
 そうそう利用できないらしい。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました