SSブログ

友達と同姓同名、漢字も同じの男性が、衆議院選挙に出ていた。

2012年12月14日、討ち入りの日ですね。
自宅・仕事場から、両国橋を越えると、
吉良上野介の屋敷跡。

ゆかりの義士祭が開かれたよう。
友達に義士にゆかりの子孫がいるのですが、
先日、新聞に折り込まれていた
今回の選挙公報を見てびっくり。

友達と、同姓同名、漢字も同じ人物が立候補していたのです。

一瞬、友達が立候補したかと驚いたのですが、
写真と年齢が違いました。

いやー、こんな経験は初めて。
当の本人の友達には、感想を聞いていないのですが、
自分と同姓同名の人物が選挙に、しかも、
自分の選挙区に出ているというのは、どんな気分なんでしょうね。

以前、歴史上の人物の子孫であることについての、感想を聞いたら、
「ほとんど意識していない」と話していたので、
今回もそれほどの思いは持っていないのかもしれませんが。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました