SSブログ

姉妹でスリを続けて50年。「駒崎姉妹」、梅田の阪急百貨店で捕まる。 [気になるニュース]

演歌の世界で、姉妹で歌い続けて50年余りと言えば、
こまどり姉妹。(1959年昭和34年デビュー。2009年デビュー50周年)

そのお二人の名前を出すのも申し訳ないのですが、
姉妹で、スリを続けておよそ50年という「駒崎姉妹」が、
大阪の梅田の阪急百貨店で、捕まりました。

50年のスリ歴というだけあり、
姉の方は、80歳、妹の方は、72歳だそう。
(姉は1947年、妹は、1961年からスリ行為をしていたことが
確認されているそう。姉はスリ歴65年!)

で、アレと思ったのは、姉妹が逮捕された日。
10月26日なんです。

梅田の阪急百貨店は、確か現在、まだ改装中だったのでは
と思ったのですが、25日から、一部先行開業していたのですね。
(姉妹が捕まったのは、地下食料品売り場)

阪急うめだ本店(10月25日二期棟オープン、11月21日グランドオープン)
http://www.hankyu-dept.co.jp/

それで、非常に混雑していた。
そこを狙ったのですね。

それにしても80歳になるまで、
スリ稼業を続けねばならぬとは。
哀れだなー。

○調べて見ると、今年に入って、
 81歳の「平場の重さん」、77歳の「デパ地下の房子」、
 69歳の「ブランコの青木」など、
 高齢のスリが逮捕されています。

関連エントリー
「幹線の水さん」つかまる。
すり稼業、半世紀、「伝説のブランコすり 金さん」、踊り子号でつかまる。
老いたスリ師の哀れ。 “ギャンのタメやん”“エンコヅケのマツ”逮捕される。
こまどり姉妹 公式サイト
http://my.internetacademy.jp/~a20301001/komadori.html
映画《こまどり姉妹がやって来る! ヤァ!ヤァ!ヤァ!》
http://www.komadorishimai.com/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました