SSブログ

ファミマTカード。税金類のクレジット払い、ついに終了。2012年9月30日まで。 [マイレージ]

ファミマTカード。
http://www.family.co.jp/ft/
ポケットカードとの合併に伴い、
10月1日から、支払日も10日から1日に変わるので、
何かあると思っていましたが、来ました。

《お支払いに関する変更について》
http://www.ft-w-card.jp/famimat/index.html

ファミマTカードの税金類のクレジット払いが、
この9月30日で終了します。

ファミマTカードの大きな特徴が、税金類をクレジット払いでき、
それにTポイントがつくことでした。

ポイント早見表
http://www.family.co.jp/ft/t_point/quick.html

以前は、Edyで税金類(代行収納)が出来ていて、
陸マイラーの人達はそれを使っていたのですが、
それが終了。
その後継として注目されたのが、ファミマTカードだったのです。

けれど、東京都の税金が払えなくなったり、
青森県の県税が払えなくなったりと、
徐々にその流れは来ていたのですが……。

残念ですね。

《ファミマTカードクレジット払いによる税金類のお支払い終了のご案内》
http://www.family.co.jp/info/info120918.html

関連エントリー
代行収納終了。じゃーどうする? 税金など公金の支払い。
ファミリーマートで、エディの代行収納、4月1日から中止。
ファミマTカード、東京都税(自動車税、固定資産税など)のクレジット払い2011年3月14日で終了。
自動車税の支払い、どうします? 東京都ではクレジットカード支払いOK。nanaco支払いという手もあり。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました