SSブログ

防水携帯で命拾い。フェリーから落ちたトラック運転手が118コール。 [グッズ]

弟が新しいスマートフォンを買いたいと研究中。

有力候補は、ソニーエリクソンのアンドロイド機種。
しかし、その機種の購入をためらっている理由が、
防水ではないこと。

釣りで水場によく出掛ける彼にとって、
防水はほぼ必須のよう。

そんな中、新聞を読んでいると、
高松発宇野行きフェリーから、トラック運転手が船酔いのため船に転落。
泳げず、救命胴衣もない中、持っていた防水携帯で、118番。

海上保安部からフェリーに連絡がいき、
戻ってきたフェリーに無事救助された
とのニュースが載っていました。

弟に伝えた所、
「やっぱり防水携帯でないと……」。

うーん。
船から落ちて、携帯で118番することは、
そんなにはないと思うけれど、いざと言うときにね。

でもこんなことってあるんですね。
確かに船に弱い人は、
気分が悪くなって、手すりにつかまっていても、
落ちる可能性があるかもしれないですね。

今、自分が使っている携帯電話も防水なんですが、
海などに行くときは、防水携帯でも、防水パックに入れると、
浮くので、いいかも。

もしくは、フロートをつけるといいですね。

今回、活躍した第六区ではなく、
第五区海上保安部ですが、
《海水浴・磯遊び・潮干狩り》での注意。
http://www.kaiho.mlit.go.jp/05kanku/contents/information/kis.html

MP3プレイヤーから携帯電話、小型無線機、ラジオ用の防水パック。AQUAPAC(アクアパック) 554 エレクトロニクスケース》(楽天)




世界標準の防水パック!AQUAPACK/134/完全防水パック/携帯電話サイズ/190×95(134)【あす楽対応_関東】【yo-ko0530】【keyword0323_bodybag】》(楽天)



追記
夕方のニュースでは、落ちた人の携帯は、
防水ではなかったと報道していました。
どっちなんだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました