SSブログ

自転車に風車を付けて走っている人が。何のため? [グッズ]

2011年5月28日、浅草に行ってきました。

雨の中、自転車で走っている人が。
いわゆるロードタイプの高級自転車なのですが、
少し違和感が。

ハンドルの中央に、二つの風車がついています。
何だろうと思う間もなく、信号が変わってしまって、
確かめられなかったのですが、あれは一体、何だったのか?

大昔、新宿にタイガーマスク姿の自転車配達のおじさんがいて、
その自転車には、夜店で売っているような
おもちゃの風車がついていましたが、それとは違う、
結構、ちゃんとした風車でした。

帰ってきてから調べました。

もしかして、風力発電機だったのかもしれません。

自分が見たのと一緒ではありませんが、
自転車に取り付けて発電する風力発電機。

HYミニウインド風力発電+ソーラーパワーバッテリーチャージャー(ブラック)MW-PB01DX-B》(アマゾン)


HYmini Bike Holder Kit Black》(アマゾン)

走ると自動的に発電してくれる。
タイヤの脇につけるダイナモと違って、重くならないのがいいなー。
これにライトがついていると嬉しいのですが……。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました