SSブログ

イトーヨーカ堂木場店でサンプルの自動配布機「サンプリン」発見。 [節約]

2010年11月28日、久しぶりにイトーヨーカ堂木場店へ。

そこで奇妙な機械を発見しました。

昔は、よく通っていたので、
「ぴゅあウォーター」(逆浸透成膜を透過)という水を、
出す機械を利用していました。

その水を出す機械の隣にあったのが、
サンプルを無料で配ってくれる機械です。

サンプリンというものだそう。これは、トッパンが開発したもので、
イトーヨーカ堂のお店に設置されているよう。

http://www.shufoo.net/data/html/pub/samplin/iy/iy.html

サンプルを受け取るには、携帯電話で事前にサンプリンでの会員登録が必要。
サンプルが欲しい場合は、サンプリンのサイトにアクセスしてQRコードを取得。
携帯電話でそのQRコードを機械にかざせば、サンプルがもらえます。

自分がみかけた時は、すでに夕方だったので、
サンプル配布は終了していました。

人からもらうのは、なんだか気恥ずかしいですが、
これならあまりためらいなくもらうことができますね。

もっといろいろな所にこのサンプリンの機械が
普及してくれないかなー。

一般の自動販売機でも、一部に、この機能を導入すれば、
新製品開発のためのパイロット版の評価、
また新製品のよいモニター調査になるのに
と思いました。

サンプル製品だけを集めた配布場所、
サンプル配布サービスなどもちょっと前から
大きな話題となっています。

ネットでもサンプル無料サービスが数多くありますね。

サンプルってやっぱり魅力的なのかなー。

物を買ったら、無料どころか、お金がもらえるなんて…。本当なのか? 覆面調査員。100%還元商品。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました