SSブログ

オバマ大統領は、抹茶アイスを食べるのか? 14日に鎌倉訪問。大仏の後は抹茶アイス? [気になるニュース]

オバマ大統領が、世界を歴訪。
インド、インドネシア、韓国。
その後に日本に寄り、鎌倉の大仏を訪問予定だそうです。

去年の来日から丁度、一年になるんですね。

以前に書きましたが、
オバマ大統領の好物、抹茶アイスクリームはいつ生まれたのか?

オバマ大統領の抹茶アイスその後。オバマ大統領は子どもの頃、
どこで抹茶アイスを食べたのか?


オバマ大統領、鎌倉と言えば、抹茶アイス。
地元では相当、期待がふくらんでいるようです。

2010年11月10日。読売新聞。
《米大統領「鎌倉寄ります」 地元店「あま~い」期待》
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20101110-OYT8T00065.htm?from=os2

 

世界歴訪の旅では、去年とはすっかり様変わり。
アメリカでの支持率低下もあり、あまり歓迎されていない様子。

小さい時に訪れた鎌倉の大仏。
それを再訪するセンチメンタルジャーニー。
抹茶アイスは、傷ついたオバマ大統領の心までも慰めてくれるのでしょうか?

去年、オバマ大統領はスピーチで、
「大仏より抹茶アイスに夢中だった」と話し、
それを受けて、鎌倉の様々な飲食店では、
「オバマ大統領も食べた抹茶アイス」と大々的に宣伝。

オバマ効果で、売り上げが上がったお店が多かったよう。

記事では、鎌倉のどの店で食べたか不明という書き方をしていますが、
自伝では、「湖を走るフェリーの中で」となっているんですよね。

これは、鎌倉というより、箱根の芦ノ湖じゃないかなー
と言うのは、野暮というものですか?

そろそろ寒くなった季節、
オバマ大統領は、大仏見学の後にでも、
抹茶アイスを食べてくれるのでしょうか?

宇治のお茶屋の老舗が作る抹茶アイス。
さすがの香りと味です。

老舗お茶屋のアイスクリーム【送料込】宇治抹茶アイスクリーム12カップ入り【他商品との同梱不可】§ 京都 宇治のお茶屋作挽きたて抹茶をたっぷり使った濃厚抹茶味です。》(楽天)

2年前に京都で出来たばかりのアイスクリーム屋さん。
厳選された素材を使ったアイスクリームはどれも評判。
抹茶はもちろん京都宇治の最高級品。
京都四条御幸町Beehive〜ビーハイブ〜 宇治抹茶アイスクリーム
【 TVで紹介 雑誌で紹介】【ギフト】【プレゼント】【京都】【最高級】
【宇治抹茶】【引き出物】【出産祝い】【出産内祝い】【内祝い】
【御祝】【京都●10倍】【お歳暮】【10P05nov10】
》(楽天)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

オカジュン765

釈迦如来様のご意思をアメリカはわかってくれるんでしょうか?
by オカジュン765 (2010-11-10 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました