SSブログ

デルタ航空のスカイマイル。独自に日本国内線でマイルを付与。ニッポン500マイル・キャンペーン、2011年まで延長。 [マイレージ]

ひょんなことから、デルタ航空のマイレージ「スカイマイル」に加入しました。

大雪で欠航、空港閉鎖になった場合、航空券の料金の払い戻しはあるのか?

デルタは当分、乗ることもないし、スカイチームで乗るならアリタリアぐらいだし、
関連のカードももっていないし、失効しないためには、ネットマイルのポイントを
マイルに変えるくらいしかないなと思っていたのですが、
https://www.netmile.co.jp/ctrl/user/SpendItemDetailSelect.do?itemId=7946
なんと全日空、日本航空の国内線に乗るだけで、
デルタ航空の500マイルをもらえることを知りました。

「ニッポン500マイル・キャンペーン」がそれです。
http://ja.delta.com/delta/enja/?24;http://www.delta.com/skymiles/ways_to_get_miles/earning_miles_partners/airline_partners/airline_lto/japan500_bonus/index.jsp?lang=ja《すべての日本国内線で、1フライトにつき
500スカイマイル・ボーナスマイルをご獲得いただけます。
JAL(日本航空)、ANA(全日空)、スカイマークなど日本国内線であれば、
航空会社、路線、クラスは問いません!》

期間:2010年4月1日から2011年3月31日(フライト日)

対象路線:日本国内定期路線(すべての航空会社・運賃・クラス)

獲得マイル:片道フライトにつき 500スカイマイル・ボーナスマイル
期間中、スカイマイル・メダリオン会員の方は、
お一人様最大40フライト分(合計20,000ボーナスマイル)まで、
スカイマイル一般会員の方は、お一人様最大10フライト分(合計5,000ボーナスマイル)までの
ボーナスマイルをご獲得いただけます。》

すごいですね。
それぞれの航空会社のマイルとは、別に、
デルタ航空のマイルが1フライトで500マイルもらえるというものです。

《*このキャンペーンは、デルタ航空が独自に行うものであり、
日本国内線を運航する他社との提携によるものではありません。》

もう一度、書きますが、全日空、日本航空などのマイルとは別に、
デルタ航空のマイルがもらえるのです。

うーん、すごいなー。

デルタ航空は、日本航空との提携をもくろんでいましたが、失敗。
現在、日本国内に拠点がありません。
その不利を補うための措置でしょうか?

すでにこのキャンペーンは、去年も行われていた模様。
好評につき延長ということらしいです。
ありゃー。
知らなくて損していたなー。(フライトから2ヶ月以内に申請)

スカイマイルに以前から加入していた方は、
もちろんご存じだったと思いますが、
そうでなかった方は、これから国内線のフライトでも
デルタのスカイマイルがたまるようですので、
ファックス、郵送という手間はかかりますが、
是非、申請を行ってはいかがでしょう。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 1

通りすがり

このキャンペーンは少なくとも5-6年前からやってましたよ.当時はノースウェストでしたけど.ノースウェストはJALと仲良くやってましたが,当時からJAL/ANAどちらでも500マイルたまるように出来てました.
by 通りすがり (2010-05-25 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました