SSブログ

暑い夏。そうめんが美味しいけれど、いつもじゃ飽きる。そこでお勧め、簡単イタリアンそうめん。 [グルメ]

暑い夏にそうめん。
美味しいですよね。

この夏、そうめん、うどん、冷や麦、
結構食べています。

しかしつゆをごま味にしても、
みょうが、しそ、ごまなど薬味に凝っても飽きる。

そんなあなたにお勧めな
イタリアンそうめんをご紹介しましょう。

あたしの場合、友達から教えてもらったのですが、
ここ最近の新聞などにも取り上げられていました。

作り方は非常に簡単です。
「めんつゆ」がなくても大丈夫です。

必要なのは、トマトジュース。
後は、そうめんのみ。

もちろん生のトマト、バジルの葉、
ウスターソースなどがあればなおよし。

作り方:いつものようにそうめんをゆでます。
つゆは、トマトジュース。

日本人が作り出した冷製トマトのカッペリーニ。
あのそうめん版と思って下さい。

トマトは、非常に旨味が含まれた食材。
そのジュースは、それだけでかなり美味。
十分そうめんのつゆとなるんですね。

だまされたと思って、一度お試しあれ。

それだけじゃ芸がないという方は、
生のトマトを切っていれても、
カクテルのブラッディマリーのように、
トマトジュースにウスターソースを少し加えてもよし。

さらにバジルがあるなら、
大葉のように細かく切らないで、
ちぎっていれてもよしです。

ヤフーのレシピ
イタリアントマト素麺
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/Y001030

カゴメのトマトキッチンスタジオ
トマトを使ったレシピがいろいろ。
「夏野菜のサラダそうめん」なんてのが出ています。
http://www.tomato-ks.com/

イタリア風トマト素麺
http://erecipe.woman.excite.co.jp/features/noodle/n10.html
カッペリーニを素麺に変えたレシピですね。

トマトの酸味を和らげるためには、砂糖を少々加えるといいかもです。
トマトジュースだったら何でもOKなんですが、
このオオカミの桃というトマトジュースは、
濃厚で甘みもたっぷり。そうめんに合います。
もちろんそのままでもかなりいけているのですが…。
★ 限定品 ★【送料コミコミ】 北海道・鷹栖町
オオカミの桃トマトジュースケース売り(1L×6本)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました