SSブログ

今度は、改札ネコ登場。広島県の駅で。夏は暑そうだけど。 [気になるニュース]

駅長室もつくってもらった猫「たま」について書いています。

駅長ねこ「たま」に個室が完成。

多くの方に読んで頂いています。
猫好きな方って多いんですね。

今度は、駅長猫ならぬ、改札猫が登場です。
産経新聞、5月9日。
衝撃!広島の「改札ネコ」 和歌山の「スーパー駅長ネコ」に最大のライバル出現
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080509/trd0805091835023-n1.htm

どんな猫かというと、《広島市のJR西日本芸備(げいび)線の玖村駅》の
《自動改札機の上で眠る「改札ネコ」》。

《乗客に迷惑がかからぬよう非接触ICカードのタッチ面や
切符の出入り口をよけて眠る》というのが、記事にもあるとおり《心憎い》。

これだけ人を怖がらないということは、どこかで飼われていた猫なのかなー。

http://jp.youtube.com/watch?v=-wd4gxe4L_E

おお、一匹だけかと思ったら、二匹。
一匹は、首輪が見えますね。

こちらは、ロングバージョン。
キジ猫のみ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3234633

冬の間は、いいけれど、これから暑くなってきても、
改札機の上に乗り続けるのかなー。

あの改札は、JR西日本だから、ICOCA対応なんですね。
http://www.jr-odekake.net/guide/icoca/area.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました