SSブログ

フロリダはディズニー・ワールドのホテルで魔法が。大切な指輪を無くしたところ…。 [旅行]

以前、ホテルのゴミについて書きました。

長島一茂氏は、古い下着をはいて海外旅行に行く。

5月1日、毎日新聞の外信面、《世界こぼれ話》に、
《魔法の指輪》という記事が掲載されていました。

ネットで載るなら、下のリンクの辺りなんですが、
4ネタのうちの他の2ネタは出ているのに、
この指輪と、犬のネタは出ていません。
http://mainichi.jp/select/world/archive/

どんな話かというと、

アメリカの《フロリダ州にあるディズニー・ワールドのホテルで、
妻の婚約や結婚指輪を誤って捨ててしまった男性。》がいました。

《発見の望みはほぼないと告げられた。》のですが、
《ごみが処理場向けに回収されるまで時間があることに
客室責任者が気付き、》8人が、《ごみ袋の山を
かき分け見事指輪を発見した》というものです。

状況をもう少し詳しく知りたくて、元の記事、
他の記事を探してみました。

UP International,2008年4月22日。
《Disney hotel finds missing rings》
http://www.upi.com/NewsTrack/Quirks/2008/04/22/disney_hotel_finds_missing_rings/2848/

無くしたのは3個の指輪だったよう。
婚約指輪、結婚指輪、そして5周年の記念の指輪。

旦那さんが、三個の指輪が入っていた
段ボールのボウルを、間違って捨ててしまったようです。

ホテルのハウスキーパーは、まだゴミはゴミを圧縮する
機械の所まで来ていないことに気付いたよう。
道路沿いの大型のゴミ箱から、
自分をいれて8人で探し、見つけたということのようです。

一家(夫妻と子供二人)は、自宅のあるマサチューセッツ州に
帰るために、空港に向かうバスの中で、この朗報をうけたとのことです。

奥さんは、5つ☆のサービスと語っているようです。

いやー、よかったですね。
これ、もし見つからなかったら、旦那さん、一生、言われますね。

ホテルは、こちらです。
Wilderness Lodge executive(大きな音が出ますのでご注意を!)
http://disneyworld.disney.go.com/wdw/resorts/resortLanding?id=WildernessLodgeResortLandingPage&bhcp=1

さらに他の記事を。

2008年4月22日。
《Disney Workers Find Rings Mistakenly Thrown Away》
http://www.thebostonchannel.com/news/15953430/detail.html

奥さんが荷造りして、さあリングをはめようと部屋を出る時に、
無くなったことに気付いた。
夫は、前の晩に、奥さんの指輪3個をおさめた
入れ物が
入っていることを知らず紙製のボウルを捨てた。

夫妻は、気付いてホテルのゴミの集積所に行ったが、
見つけるのは難しいと言われた。

ゴミは、そこからリサイクルするための部屋にいき、
さらにホテル用の大きなゴミ集積所にいくという流れのよう。

ホテルの従業員は、駐車場の大きなゴミ箱の
中のゴミ袋を探して、指輪を発見したようです。

ゴミから大切な物を見つけるのは、これが初めてではない。
いつも発見できるとは限らないけど、今回は成功した。
そうホテルの係の人は話しています。
(このエピソードは、早くもウィキペディアに書かれています。
http://en.wikipedia.org/wiki/Disney's_Wilderness_Lodge

夫妻と帰ってきた指輪の写真が出ています。
http://www.orlandosentinel.com/business/orl-disneyring2208apr22,0,6039770.story

こちらの記事では、通常、圧縮機に行くはずのゴミが、通常とは違って、
駐車場の大型のゴミ箱に、行っていた。
そのためそこを探した旨、書いてあります。

無くしたとホテルに告げて3時間後に、見つけられたんですね。

3個のリングも出てくるビデオが記事中に。
http://www.msnbc.msn.com/id/24248787/

残念ながらまだこのフロリダのディズニーワールドは、
行ったことがないのですが、泊まるなら、一番人気の
このロッジですね。

ディズニーファンが本当に知りたかった決定版
フロリダウォルト・ディズニー・ワールド完全ガイド


指輪入れ、小物入れ、化粧ポーチの三点セット。
指輪は6個まで入ります。
こうしたものは、シックな色使いのものよりも、
派手な方が、置き忘れなくてすむようです。
中国 > 雑貨 中国 刺繍ポーチ 3点セット

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました