SSブログ

ニューヨークでもチェコや東欧グッズが人気なんだって [旅行]

チョコじゃなくて、チェコが気になる》を
先日、書きましたが、2月8日行った美容院で、
ニューヨークでもチェコのグッズを売っている店があると知りました。

Apista No.8 (2007) (8) (ムック)》という
雑誌に載っていました。

プラハ・コレクティブというお店で、チェコ・モダニズムデザインに
引かれたオーナーがミッドセンチュリーを中心にコレクション。
写真、照明、テーブルウェアなどを販売しているよう。
(店のホームページを見ましたが、味がありますね。
あの時代のプラハのデザイン)

この《Apista No.8 (2007) (8) (ムック)》は、全面、ニューヨーク特集。
いやー、さすがに何年も行っていないと、
新しい店がたくさん出来ていますね。

懐かしかったのが、映画に出てきたカフェを紹介する特集で、
とりあげられていたライフカフェ
RENT》ファンなら涙ものです。
(もちろん映画《セレンディピティ》の舞台となった
カフェ「セレンディピティ3」なども掲載されている)

サックス・フィフス・アベニューに出来た、回転寿司形式のデザート店。
回転寿司形式の(寿司以外の)店は、ニューヨークに限らず、
世界各地にできているとは聞いていましたが、
サックスにも出来ていたとは。

こりゃ、やっぱりニューヨーク、行かなきゃ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました