SSブログ

アシアナ航空、「OZまほうSKY」で早く安く、韓国に。 [マイレージ]

11月9日日経新聞朝刊に一面広告が、
アシアナ航空正規割引航空券「OZまほうSKY」の紹介です。
http://www.nikkei.co.jp/ps/oz/
(あの「オズの魔法使い」をイメージしているそう。
ちなみに読み方は、「オーゼットまほうスカイ」)

スターアライアンス加盟のアシアナ航空ですが、
これまでノーマークでした。

そこで広告の説明を読んでみると、
羽田-金浦空港往復が49000円。
値段だけならもっと安いものがあるが、
自由度が高いというメリットをあげています。

日程を最短1泊2日から最長30泊31日まで自由に設定。
復路の搭乗便は、電話一本で変更可。(日本語対応可)
出発日当日でも購入可。
14日前までの予約でさらに安い「OZ14」
28日前までの予約でもっと安い「OZ28」
ウェブ予約だと3%割引。

ちなみにこのチケットは、
アシアナクラブマイレージ100%加算。

羽田・金浦ということで、成田・仁川に比べ、
時間的(交通費も)に相当得ですね。

そうそうこのチケットではなく、
アシアナ航空を選ぶメリットとしては、
羽田線は最新鋭機を使用。
唯一、暖かい機内食を提供していることだそう。
(ソウル線で機内食に期待している人は多くないかも…)

UAのマイレージにも100%つけられるので、
飛行機の時刻、滞在時間、チケットの価格などを
総合的に判断して、次のソウル往復の際には、
候補に入れとこうと感じました。

期待にお応えして、「オズの魔法使い」を。
このコレクターズエディションには、スチル写真、
劇場パンフレットなどがついており、ファンにはたまりません。
何度、見てもいいですね。

オズの魔法使 コレクターズ・エディション

オズの魔法使 コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/11/25
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

コチラのオズと共に記憶に刻まれているのが、
シェリーがドロシーやった日本のドラマ版です。
たま~に観たくなるんだよなぁ。
by (2006-11-09 19:02) 

nikitoki

シェリーってあのシェリーだよね? もう年がバレバレですけど、テレビ版「オズの魔法使い」は良かったよね。大人になって、監修が寺山修司だって知って驚き。ブリキマンは常田富士男。かかしは、「のっぽさん」こと高見映さんだったよね。今、ソフトはビデオでもDVDでも発売されていないみたいで、残念です。当時、ビデオで録っていたのって、お金持ちだけかな? 今、シェリーはどうしているのだろう? 消息、知っている方、教えて下さい。猛烈に見たくなってきた。
見せてあげてもいいという奇特な方もご連絡をお待ちしております。立体メガネは不要です。(「ありますので」って、おいおい)
by nikitoki (2006-11-09 20:53) 

そうだ、3Dでしたよね、そういえば!
DVDでも出た暁には、
赤と青のセロファン買ってこなければ~(←作る気?)
by (2006-11-10 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました