SSブログ

本当かと思った。安藤玉恵と柴田理恵が親子役。「深夜食堂3」。「ロールキャベツ」。

2014年11月26日、録画した「深夜食堂3」の
6回目「ロールキャベツ」を見ました。

http://www.meshiya.tv/

この回の中心は、ストリッパーのマリリン。
演じているのは、安藤玉恵。

寒い日に常連には好評の「ロールキャベツ」。

けれどマリリンはいい思い出がないよう。
「母親がロールキャベツを作る日は、男のところへ出かける日だった」。
負い目から手のかかるロールキャベツを作っていたのではと。

福島から母・エリが入院すると連絡があったため、
マリリンは帰省。
母を演じるのは、柴田理恵。

病状はたいしたことがなく、逆に、今、
付き合ってる男を紹介されるほど。

そのあと、退院祝いで観光に来たとして上京してきた母。
「深夜食堂」で鉢合わせすると、ぶつかり合ってしまう二人。

じつは母の上京の目的は、
別の大切なことだったのですが、
なかなか言い出せなかったのでした。

先週の予告の時から、
これはすごいキャスティングだな
と思っていたのですが、
本編も期待を裏切られませんでした。

二人が登場している場面は、
まるで本物の親子が演じているみたい。

安藤玉恵さんは、「あまちゃん」で、
観光協会の「栗原ちゃん」を演じていた女優さん。
個人的には、映画「ゴールデンスランバー」
「夢売るふたり」「みなさん、さようなら」
などが印象に残っています。

そのころから誰かに似ている
と思っていたのですが、
柴田理恵さんでしたね。

あー、すっきりした。

関連エントリー
今更ながら小西真奈美と永作博美は似ていると気づいた火曜日午後10時。
2021年11月27日追記
〇別のエントリーでも書いたのですが、
 現在、NHKで放送中のドラマ「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」。
 安藤玉恵さんは、「妹」役で出演しています。
 「姉」役の木村多江さんの再現力がすごい。
 ネット、新聞などの評でも絶賛されています。
 いやー、俳優の演技力というのはすごいものですね。

2021年11月27日の東京新聞、放送芸能欄に、
安藤玉恵さんのインタビューが掲載されています。

関連エントリー
《人生やり残しリスト》
思い出せなかった人名、固有名詞。阿佐ヶ谷姉妹のドラマを巡って。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました