SSブログ

今更ながら小西真奈美と永作博美は似ていると気づいた火曜日午後10時。 [気になるニュース]

火曜日の夜10時。

たまたま仕事が早めに終わり、
自宅でテレビをつけてザッピングをしていました。

1チャンネル、NHK総合でドラマ10「さよなら私」の
初回を放送していました。
http://www.nhk.or.jp/drama10/sayonara/

出ていたのは永作博美さん。

もう一人、親友役として出ていた女優さん、
もちろん見たことある女優さんなのですが、
うーん、わからない。

「誰だ」。
降参して、ホームページを
見てしまいました。

石田さゆりさん。
えー、いつの間に。

少しチャンネルを変える手を止めて、
番組を続けて見ました。

永作博美が後ろに子どもを乗せて、
夜、車を運転し、あやうく事故を
起こしそうになるシーン。

暗さのせいか、永作博美が
きれいにとれていない。
年取ってやつれたイメージ。

彼女はエイジレス、永遠に年をとらないと思っている
ファンとしてはちょっと受け入れがたいシーンです。

リモコンを飛ばして8チャンネル、フジテレビに。

あれ、ここにも永作博美が出ている……
と思ったら、違ってました。

よーく見てみたら、小西真奈美さんでした。

「素敵な選TAXI」初回15分拡大版
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/sentaxi/index.html
http://www.ktv.jp/sentaxi/index.html
キャスト、相関図
http://www.ktv.jp/sentaxi/chart/01.html

うーん。
小西真奈美さんも、永作博美さんと同様、
年取りにくい系統の女優さんですよね。
(小西さんの方が結構、下だけど)

小西さんは、最近だと、
NHKプレミアムよるドラマ
「喰う寝るふたり住むふたり」
が良かったなー。
http://www.nhk.or.jp/drama/kuuneru/

けれど、寂しい。
以前は、二人をちゃんと見分けられていたのに、
一瞬にせよ、間違えてしまったとは。

いや、もともと人の顔、特に女性の顔を
見分けるのは苦手なのですけれど。

そういえば、先日、NHKで放送されたドラマで、
深田恭子さんがわからなかったなー。

これを行きつけの美容師に打ち明けたら、
「わからなくても不思議ではありません」
と言われたので、少し安心していたのですが。
(深い意味は聞かないように)

ネットで検索すると、小西真奈美さんと、
永作博美さんは似ているとか、間違えていた
という書き込みがかなりあって、
自分だけじゃないと知り一安心。

ところで調べていく中で、
永作博美さんと石田ゆり子さんの
それぞれの年齢を知ってびっくり。
(10月14日は永作さんの誕生日)

いやー、自分のことを棚にあげて、
言うのもなんですが、
お二人ともいい年になっていたんですね。

〇永作博美さんはコマーシャルで、
 日頃、よく目にしている。
〇石田ゆり子さんは、最近、ずっとドラマなどを
 目にしていなかった。
 だから余計に変化を感じた?

関連エントリー
場所はわかるのに主演女優(深田恭子)さんの顔がわからない。NHKドラマ「サイレント・プア」。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました