SSブログ

500円でホットケーキ(パンケーキ)食べ放題。何枚食べられるのか? ロイヤルホスト。

昔はかなりホットケーキが好きで、外で食べたり、
家で自分で焼いたりしたものですが、最近はとんと。

このホットケーキ食べ放題。
お客さんは行くのかなー?

2010年3月10日、産経新聞。
ホットケーキが500円で食べ放題 ロイホがキャンペーン
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100305/biz1003051449015-n1.htm

記事には出されるホットケーキの写真が出ているんですけれど、
一枚一枚が結構なサイズ。
これが5枚で、後は好きなだけか。

なおロイヤルホストではホットケーキではなく、
「パンケーキ」としているようですけど。

(「お好きなだけ Pancake(パンケーキ)」。全国62店舗のみ。3月9日~)
2010年3月9日
思いっきり食べたかった夢を叶えよう!お好きなだけパンケーキ
http://www.royalhost.jp/royalblog/2010/03/post-137.html

ホットケーキでいうと、万惣ですね。
http://www.manso-kanda.co.jp/

70年余りの歴史あるホットケーキは、今、700円ですか。
(万惣フルーツパーラー)
http://www.manso-kanda.co.jp/index05.html

こちらのシェフが以前、何かの番組に出演して、
ホットケーキ作りのコツを伝授していたことがあり、
自分がなるほどと思って取り入れたのは、
1,余分な油をふく、2,できるだけ弱火で焼く
の2点。

これで自宅でも、ふっくらと厚みのある、
かなりまともなホットケーキが焼けるようになりました。
(厚みのある銅板の導入は難しそう)

ローカルなところで、
八幡山にかなりの頻度で行っていた頃に
よく行っていたのは、「ルポーゼすぎ」。
http://www.keio-ekichika.com/retnade/hachimanyama/shoplist.html
(しばらく行かないうちに、駅が改装され、さらにお店も綺麗に…)

日本橋の花時計。
常盤新平さんで有名な平井のワンモア。
あ、茅場町のその名も「珈琲屋」のもいいなー。

昔、家で、わざわざ神戸からとっていた冷凍物のホットケーキ。
冷凍物とは思えぬほど、美味しかった覚えがあるのですが、
あれ、今も販売しているのだろうか?
(検索してみたのですが、出てこない)

これに似ているけれど、ちがうなー。
銅板焼ホットケーキ 1袋(2枚入り)
(メープルシロップ付きパンケーキ)【冷凍食品】 【】
》(楽天)


ハワイに行くと、朝食によく頼むパンケーキ。
直径30センチほどで、3段重ね。
朝8時過ぎに食べても、昼ご飯がいらないくらいでした。

今だとどこが人気なんでしょうね。

パンケーキ特集 vol.1 エッグスン・シングス
http://www.aloha-street.com/specials/2008/04/-vol1.html

ホットケーキ専用に、銅のフライパンが欲しいところ。
 ビップフライパン 26cm★2010年3月11日AM9:59までポイント10倍♪【10P08mar10】
(楽天)

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました