SSブログ

ウォーキング3996日、自宅。1344歩。0時間18分、0.9キロ。

2021年11月26日午前1時過ぎ

ルート

2階、朝食

3階、新聞、録画チェック。

〇ディーリング 後述


3階、昼食

〇ディーリング

2階。夕食 

〇ディーリング
 1日で2円強、円高。南ア新しい変異株ショック。
 欧州株、ダウも全面安。リスクオフでどんどん
 円が買われ、ドル下げる。
 東京、ロンドン時間は、まだ上下あったが、
 ニューヨーク時間では大きく下げていく。
 上を重たくしていたので、Lの買い下がりは
 途中でやめ。ただSもかなり上でしていたが、
 途中、踊り場、戻しがあった時に利確してしまい、
 追加のSを入れられなかったので、
 このビッグチャンスの下げを余り取れず。
 なお発見された南アをはじめ、定期に購入している
 メキシコペソも大幅に下げ。(円高)
 スワップも含め、かなりの利益が出ていたのだが、
 南ア、メキシコともにかなり含み益が減っている。
 (ここ1週間、新規で買った建玉は下値で買ったつもり
 だが、下げ相場なので、当然、含み損になる)
 ただ、安い時に買わないと平均単価が下げられないので、
 「粛々と買う」を自分に言い聞かせる。

 師匠曰く、すでにアメリカ国債2年物の90日MAは、
 100%を超えていた。この調整。さらには、
 アメリカ休日、短縮市場で参加者少ない。
 大きく反応しやすい。週末、11月月末という
 事情(円の売り持ち多く、月末のポジション調整
 による、円買いが加速)
 金利の乖離率だけから言えば、前にもここに記したが、
 112円台下から半ばまで調整があってもおかしくはない。

 円高要素、変異株、世界のコロナ患者数。
      チャイナリスク(エバーグランデ)

〇証券会社などのリポートでは、株暴落、
 ドル円相場の変動に関しては、変異株の
 感染力、ワクチンの有効性などが確かめられれば、
 非常に悪い結果であっても、一度落ち着きを見せる。
 その情報に留意する。今は、わからないから、
 過度に神経質になり、相場が大きく変動している。
 見込みが立てば、計算、予測ができるので、
 落ち着きを取り戻す。

〇風呂

〇MTGのフットフィットライト(8で)

記録
歩数1344歩
歩行離0.9㎞
歩行時間00:17:35
エクササイズ量0.0Ex 
消費カロリ0.0㎉
脂肪燃焼量0.0g

ジャックナイフストレッチ×
肩甲骨ストレッチ× 肩甲骨回し×
股関節ストレッチ×
スクワット 30
エアなわとび×
腕立て伏せ×
膝立伏せ× 
カーフレイズ×
背筋 上半身あげ、両手両足あげ×

(なし)

関連エントリー
ウォーキング3995日、東日本橋、浜町、上野。3008歩。0時間37分、2.1キロ。

(以下は、26日午前10時過ぎに書いた文章、そのまま掲載)
〇26日午前10時過ぎに起床
 夜中あたりに流れていたニュース。
 南アで強力な感染力を持つ新たなウイルスで感染者。
 このニュースを受け、リスクオフでドル安円高。
 日経平均は700円、2%を超える下落。
 ドル円は先週金曜日から2円近く上がっているので、
 調整は必至だったが、為替相場の大きな変動要素である
 コロナ感染者の増減に動きが出たため、かなり掘る(円高)
 かもしれない。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。