SSブログ

ウォーキング3626日。京都、向日市、10516歩。1時間51分、7.3キロ。

2020年11月20日午前6時過ぎ

ルート

午前6時過ぎ起床。

ホテル自室、自室内で軽い朝食。

午後7時過ぎ、ホテルを出て、
予約したカーシェアリングのステーションに。

車:カーシェアリングのステーションー西山、善峯寺

午前8時過ぎ、
○駐車場には一番のり、しばらく誰一人こない。
 曇り、雨、雷雨、晴れなどめまぐるしい。
 紅葉、日本一の松、眼下に広がる京都市街。

1時間はんほど滞在。

車:善峯寺ー向日神社

途中、竹の径らしき場所を通るが、別だった。
(高校近く)

向日神社の参道を入れとカーナビが指示。
しかし参道のため、ためらい、入れるか探す。
結果、参道も車、OKとわかり、入る。

参道と、奥の紅葉。ちょっと早かった。

車:向日神社ー竹の径(嵐山に比べて長い、竹が多い、人は
  ほとんどいない)ー竹の資料館

○大雨だったので、駐車場で少し待つ。
 小雨になったので、歩いて資料館、公園に。

○無料だが、係員の人が現物の竹を前に、
 いろいろと説明してくれる。
 竹については知らないことばかり。
 庭園も素晴らしい。

車:竹の資料館ーステーション

一度、ステーションに帰り、堀川五条から
四条方向に向けて、歩く。

○餃子店 昼食 ミシュラン掲載店

また餃子店から、ホテルに戻る。
近いと思ったら意外にある。

○取引先への書類確認、作成

午後2時半ころ、ホテルを出て、
ステーションに行き、

車:ステーションー松尾大社近くの工房

○仕事を依頼した方の工房、自宅に。
 作品、これまでの経歴、
 考え方などを伺う。

車:工房ーステーション

12時間借りていたが、早めに戻す。
(午後4時すぎ。8時間以降12時間まで値段同じ。
長時間になると距離料金もかかる。330円の保険も
かけたので、6480円概算)

ホテルに戻る。

再び、取引先への書類を見直し、送信。

午後5時15分過ぎ、ホテルを出る。

タクシー:ホテルー知り合いの和食店

午後5時半。ご自宅で30分ほどお話。

その後、お店へ。個室。

○夕食 (料理はどれも手が込んでいて、素晴らしい。
 白ぬたの豆腐まで手作りなのには驚く。解禁されたばかりの
 香住の松葉ガニ。ゆでたほぐし身、焼きガニ。鯛、甘鯛など。
 日本酒冷酒、雪渓、香燻など、3合五勺)

○たくさんのお土産をいただく。

○クレジットで支払えると思ったらクレジットのみ。
 あわてて近くのコンビニにおろしにいき払う。
 恥ずかしい。ついでに買物。

ご家族、店員さんに見送られ、店を出て大通りに。
タクシーを拾う。(たまたま往復ともにMKタクシー、
帰りの方がずいぶん安かった)

タクシー:御池通りーホテル

自室に戻る。

メールチェック、風呂。

午後0時頃、就寝。

記録
歩数10516歩
歩行離7.3㎞
歩行時間1:50:59
エクササイズ2.4Ex 
消費カロリ193.7㎉
脂肪燃焼量17.6g

ジャックナイフストレッチ×
肩甲骨ストレッチ× 肩甲骨回し×
股関節ストレッチ×
スクワット 30
エアなわとび×
腕立て伏せ×
膝立伏せ× 
カーフレイズ×
背筋 上半身あげ、両手両足あげ×

(なし)

関連エントリー
ウォーキング3625日。京都、22604歩。3時間47分、15.8キロ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。