SSブログ

メキシコのコロナビール。ついに一時生産中止。新型コロナウイルスの影響で。 [気になるニュース]

コロナビール。

ご存じですか。

20年以上前になりますが、
日本のメキシコ料理の店で
飲んだのが始まりです。

その時は、グラスについで
飲んだのですが、その後、
カットライムをつけた瓶に、
口をつけて直接飲むのが流行りました。
(日本だとライムが少なく高いので、
レモンで代用している店も多かった)

そのコロナビール。

製造元であるメキシコのグルポ・モデロが、
コロナビールの生産を、4月5日から、
一時停止すると発表しました。

メキシコ政府が3月末、不要不急の経済活動の停止を
含む衛生上の緊急事態宣言を出したことが、
清算一時停止の理由です。

この新型コロナウイルスの流行により、
同じ名前であるコロナビールが風評被害で、
ネットでは、売り上げが激減したなんて噂が
出回っていましたね。(会社は否定)

公式サイト
https://corona-extra.jp/

《日本の輸入ビール第1位、そして世界で最も飲まれている
プレミアムメキシカンビール、それがコロナ エキストラ》。

○「コロナ」はスペイン語:Corona
 英語ではCrown。王冠。
 コロナウイルスもその形が、王冠状のため、
 「コロナ」と名付けられた。

一刻も早く新型コロナウイルスが終息して、
コロナビールでみんなとわいわいできるように
なって欲しいですね。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。