SSブログ

神戸屋レストランの200円券とフレッシュベーカリー神戸屋の200円券。お互いの店では使えません。 [ポイント]

1月12日、神奈川県藤沢市に用事があって出かけました。

用が終わった後、
コーヒーでも飲んで休もうと
駅近のビルに入ったら、
神戸屋キッチンがありました。

http://www.kobeyarestaurant.co.jp/shop/east/fujisawa.html

「小腹もすいたので、ついでにパンも食べるか」
なんて、パンも買い、珈琲を注文したら、
レジの女性から、
「今日はパンの日で500円以上の
お買い上げですので、200円券を差し上げます」
と、200円割引となる紙の券をもらいました。

http://www.kobeyarestaurant.co.jp/new_products/event/pain_niku/pain_day.html

「おお、ラッキー。でも近所に神戸屋あったっけ?」
などと考えながら、財布に収めたのでした。

「期間限定なので、早く使わねば」などと
思いつつも、その存在を忘れてしまっていました。

昨日、2015年1月27日。
取引先からの帰り、
都営新宿線馬喰横山駅に。

改札を出ようとしたら、若い女性が、
「今日はお客様感謝デーです。
500円以上のお買い上げで200円券差し上げます」
などと呼びかけていました。

そちらをみると、
「フレッシュベーカリー神戸屋」が。
(正式には下の名前らしい)

《サンドッグイン馬喰横山駅店》
http://www.breads-studio.com/index.php/page/user/mode/bakuroyokoyama

「あ、こんなところに神戸屋が」。

何度も利用しているのにすっかり忘れていました。

そして藤沢市の「神戸屋キッチン」でもらった
200円券のことを思い出したのでした。

店内に入り、プルーンたっぷりのパンと
モンブランなどを購入。

レジで勘定するときに、例の200円券を出し、
「これ使えますか?」と尋ねました。

レジの女性は、申し訳なさそうに、
「この券は、こちらでは使えません。
同じ神戸屋なんですが、こちらはベーカリーで、
お客さまの券は、神戸屋キッチンで使えるものでして……」

券は戻され、少し恥ずかしい思いをしながら
受け取りました。

追いかけるようにレジの女性は、
「500円以上お買い上げいただいたので、200円券を差し上げます。
こちらはフレッシュベーカリー神戸屋、サンドッグイン神戸屋で
お使いいただけますので……」。

帰宅後、
神戸屋レストランの200円券を見てみました。
神戸屋キッチン・神戸屋スタッツオ・神戸屋フォーニル・
神戸屋レザンジュ・神戸屋レストランで使えるとありました。

探してみると、家、会社の近くでは、
丸の内店、東京国際フォーラム店、錦糸町店があるよう。
http://www.kobeyarestaurant.co.jp/shop/east_map.html

期限の2月28日までに、
その辺りを訪れる機会は、あるけれど、
覚えているかなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました