SSブログ

2月9日は何の日? 近所のお店で、それを1円で販売。 [グルメ]

まもなくやってくる2月9日。

何の日だがご存じですか?

2(に)と9(く)だから、肉の日?
肉の日は毎月29日のよう。

2月9日は、以前にもこのブログで
ご紹介したのですが、
2(ふ)と9(く)で「ふく(ぐ)の日」なんだそう。

ちなみに9月29日も「(秋の)ふぐの日」
http://www.fuku.com/gyouji.html
10月29日は、「とらふぐの日」。
11月29日は、「いいふぐの日」とか。

その「ふぐ」を扱っている
お店が、近所にあります。

昨日、前を通りかかったら、
「てっさ1円」と書かれています。

思わず、その広告を見たら、
2月9日のふぐの日を記念したセールでした。

《とらふぐ亭祭り開催!泳ぎてっさ1円!期間限定7日間》
http://www.torafugu.co.jp/news/detail20150121.html

ちなみに、
《泳ぎてっさ1円はてっちり(税抜2,200円)ご注文の方、お一人様1人前限り。》
という条件がついています。

以前は、よくふぐを食べに行っていたけれど、
久しく食べていないなー。

この頃は、養殖技術の発達で、
驚くほど良質のふぐが安く提供されています。

それにしても限定とはいえ
「てっさ1円」には驚きました。

久しぶりに食べてみますか。

関連エントリー
11月29日は「いい(11)フグ(29)の日」。トラフグを使ったフグ料理が安くなった訳は?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました