SSブログ

チリ氷河の氷の窃盗犯人が捕まる。バー、レストラン用? [気になるニュース]

皆様、氷河の氷を使った、オンザロックを
飲まれたことがありますか?

随分、人に連れられていった銀座のバーで、
まん丸に削られた氷河氷のオンザロックを、
頂きました。

長い間、とけず、たまにプチプチと氷の中に、
閉じ込められた空気がはじける音がする、
なんとも優雅な永遠の時間を感じるものでした。

南米チリ南部のパタゴニア地方にあるホルヘ・モント氷河から、
およそ5トンもの氷が盗まれました。

その氷を運んでいたトラックを発見し、
警察当局は、窃盗容疑で運転手を逮捕しました。

氷は、すでに袋詰めにされていたそう。

チリ、またアルゼンチン南部の氷河観光では、
氷河の氷で作ったウイスキーのオンザロックが人気なんだそう。

この氷は、レストラン、バーに卸すつもりだったのでは
とかんがえられているようです。

このパタゴニア地方の氷河に限らず、現在、世界の氷河は、
地球温暖化から、かなりのスピードで後退し、近い将来、
なくなってしまうのではないかと危ぶまれています。

そのため、この地方でも、氷河の監視体制を強化しているとのこと。
あれ、ここではないが、アラスカ、南極の氷河の氷は、
販売していたけど、大丈夫なのかなー?

こちらでは、アラスカ氷河の氷を販売しています。

北極アラスカ氷河の氷を大粒のオンザロック用に仕立てました。アラスカ氷河の氷-オンザロック用北極-Alaskan Glacier Ice300g》(楽天)



なお、家庭でもできるまんまる氷。
製造器があります。

カワイイまんまる氷が簡単に作れる製氷皿です♪PC まるまる氷 製氷皿 大》(楽天)




関連エントリー
日本にも氷河が。北アルプスの立山で。氷河と万年雪の違いは?
温暖化の波がここまで。氷河消失で、イタリアとスイスの国境を変更へ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました