SSブログ

イタリアのスーザン・ボイルがタレント発掘番組の決勝で優勝。 [気になるニュース]

すっかり世界的な有名人となっスーザン・ボイルさん。
彼女を世に送り出した番組「Britain's got talent」は、
名前を変えて世界各国で放送されています。

イタリアでは「Italia's got talent」。
先日、その1回目の決勝大会が開かれました。

そこで優勝したのが、イタリアのスーザン・ボイルと
名付けられたCarmen Masolaさん(39歳)。

先日、台湾のスーザン・ボイルとマスコミに呼ばれた、
すばらしい声だけれど、太った男性がニュースとなりましたが、
このカルメンさんは、もちろん女性。

その姿を初めて見たとき、スーザン・ボイルさんではなく、
別の人に似ているなと感じました。

「あ、マツコ・デラックス」。

そう、彼女(?)をもう少し優しくしたような感じなんです。

予選から決勝に向かうにつれて、
洗練された容姿になるのもお約束。

カルメンさんは、その優れた体格をいかした圧倒的な声量、
体格に似合わぬリリックな声質で、オペラの「ノルマ」から、
「Casta diva(清らかな女神よ)」を熱唱。

並み居るライバルたちを押しのけ、優勝を勝ち得たのでした。

決勝戦の様子は、こちらで全部、ごらんになれます。
http://www.video.mediaset.it/video/italia_s_got_talent/full/167436/la-finale.html#te-s1-c1-o1-p1

さて、今後、スーザン・ボイルさんのように
CDデビューして、世界に羽ばたくのでしょうか?


彼女の詳しい経歴を書いたサイト。(イタリア語)
Carmen Masola, la vincitrice di Italia’s Got Talent》
http://www.lachiacchiera.it/carmen-masola-la-vincitrice-di-italias-got-talent-10478/

個人的には、クイーンのフレディ・マーキュリーばりにピアノを演奏し、
「ウィー・アー・ザ・チャンピオン」を歌った男性が面白かったですね。
(1時間12分頃から)

カルメンさんの出番は1時間23分頃から。
(紹介VTR含む。歌の部分は1時間24分35秒位から)

そこだけを見たいという方は、YouTubeに早速、上がっています。

スーザン・ボイルさんのデビュー・アルバム。
夢やぶれて》(アマゾン)


個人的メモ
http://academicearth.org/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました