SSブログ

婚活で鈴虫寺に行き、引っ越された方、お地蔵様へ転居は報告しましたか? 恋愛成就・縁結びのお地蔵様が草鞋を履いているわけ。

この春、引っ越しをされた方も多いと思います。

様々な手続きで大変だったでしょうね。
最近は、引っ越しサービスの中には、
そうした手続きも一切おまかせというものがあるようですね。

しかし、ここへの転居通知だけは、
業者がしても御利益がなくなるような気がします。

日本で唯一、草鞋を履いている地蔵さん。

皆さんは、ごぞんじでしょうか?

以前にもこのブログで少し触れています。

長野新幹線、GW満杯の訳は、善光寺。伊勢神宮は、若い女性で一杯。》 

京都の鈴虫寺にいらっしゃるお地蔵様です。(幸福地蔵菩薩)
http://www.suzutera.or.jp/
《わらじを履いたお地蔵さん》
http://www.suzutera.or.jp/introduction/jizou.html

ここのお地蔵様は、「わらじ」を履いているのですが、
それは、歩いて本人の所までやってきて、願いをかなえるから。

ですから、お地蔵様にお願いをするときは、
住所と名前、そしてお願いを一つ、
ちゃんと報告しないといけないのですね。

なので、その願いがかなう前に、引っ越ししたらお地蔵様にも
引っ越し届けを出さないといけない道理になります。

本来、引っ越した場合は、再度、鈴虫寺を訪れる
というのが、原則のようですが、ご住職によれば、
鈴虫寺の方角に向かい、お地蔵様を思い、遠くから、
名前と新しい住所を唱えるだけでもいいそうです。

おお、これは助かりますね。

恋愛成就・縁結びのお寺ということで、婚活ブーム、
パワースポットブームの今
、鈴虫寺は以前にも増してにぎわっているよう。

婚活女子の方。
引っ越しされたら、お地蔵様に「住所移動届け」をお忘れなく。

こちらは、東京の縁結びで知られる今戸神社の
宮司夫人が書かれた一冊。2010年3月発刊。
今戸神社 恋の縁結び》(アマゾン)

2009年11月18日の大安に出された東京の
御利益がある神社、お寺を紹介した本です。

東京縁結びさんぽ (和たび)》(アマゾン)

4月21日発刊予定。
恋愛・婚活に効く 幸せのパワースポットガイド》(アマゾン)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました