SSブログ

ついに出た当たり。ヨーロッパ史上最高の賞金200億円の宝くじ。イタリアは大騒ぎ。 [ネットで稼ぐ]


いやー、ついに出ましたね。
ヨーロッパでは史上最高の
約1億4800万ユーロ(約200億円)となっていた
イタリアの宝くじの当たり。

前の大当たりは、シチリアでしたが、
今回は、トスカーナ(Tuscany)州Bagnone村という
人口2000人の小さな村の47歳の男性とか。

イタリア、史上最高額の宝くじ、当選者でる

投じた資金は2ユーロ。

それにしても200億円でも史上1位ではなく、
アメリカでは210億円もの当たりが出たことが
あるんですね。

財政赤字に悩むイタリアの地方自治体が
公費で宝くじを買い求めたり、
ドイツ、スペイン、スイスなどから、
この宝くじを買うためのツアーが組まれたりなど、
大騒ぎとなった今回ですが、
また当たりが出ないと、こうした騒ぎが起きるんですかね。

日本だと最高でもまだ数億円。(ロトで6億円ほどでしたっけ?)
2桁ほどイタリア、アメリカと賞金額が違います。

数億でもあたった人のその後の生活が心配なのに、
200億もあたった人は、その後、どんな人生が
待ち受けているんでしょうか?

すべてが顔見知りというような小さな村だけに、
大騒ぎなんでしょうね。
(買ったバールまでわかっています。
それに年、性別を重ね合わせれば…)

http://www.toscanaviva.com/Bagnone/

Bagnoneは、マッサ=カッラーラ県にある山の中の村。
トスカーナ州の北の方にあり、
エミリア・ロマーニャ州、リグーリア州との州境にあるようですね。

カッラーラは大理石特に白大理石の産地として有名。
大理石を採掘したあとは、ラルド作りに利用しています。
ラルドは、豚の脂を塩と香辛料だけで漬けたもの。
大理石堀りの職人のための食べ物でしたが、
今では、すっかり世界のグルメな人たちに愛される
加工食品となっています。

コロンナータの大理石で塩漬けされた豚の背脂
ラルド・イン・コンカ・コロンナータ(蔵) ハーフサイズ

(楽天)


関連エントリー
当選金を従業員に分配。イタリア。知り合いのお祖父さんが宝くじ2億円(?)大当たりで菓子店を開業。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました