SSブログ

「サウンド・オブ・ミュージック」のトラップ大佐邸のホテル開設に障害。 [旅行]

「サウンド・オブ・ミュージック」の一家が住んでいた館を
ホテルにするというニュース。
以前、お伝えしました。

「サウンド・オブ・ミュージック」のモデルとなったトラップ一家の館がホテルとしてオープン。

ところが、ホテル開設にあたり障害が。

《「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台が大ピンチに》
http://www.zakzak.co.jp/gei/200812/g2008120432_all.html

《観光客が集まることなどによる環境悪化を懸念した近隣住民が
反対運動を展開。地元議員が同調してホテル営業に必要な許可を
与えないとの決定を3日に下した。》

ありゃー。
ホテルとして開業できないってことですね。

法廷闘争には時間がかかるでしょうし。

7月に行われた開業式典では、
大佐の娘さんでさるマリア・フォン・トラップさんが、
アメリカから駆けつけていたのに。

2008年8月1日、産経新聞。
【写真劇場】70年ぶり故郷に響く「Sound of Music」
http://sankei.jp.msn.com/culture/arts/080801/art0808011715001-n1.htm

やっぱりトラップ一家は、
国、故郷を捨てたという思いが、
地元の人にあるのかなー。

映画のファンとしては、そこで撮影されてないとしても、
ゆかりの地にホテルが出来るのは望ましいのですが…。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました