SSブログ

「コブクロ」ダイエットなんて、流行るかも。カロリー消費の高い曲は、「桜」。40歳以上のメタボなあなたにお勧め。 [気になるニュース]

カラオケはお好きですか?


以前、行ったのは、いつか思い出せないくらい前なので、
今、カラオケがどんなことになっているかわかりません。
でもすごい機能がついていたんですね。


第一興商が調べたデータが、
http://www.dkkaraoke.co.jp/dkreport/dkrepo_0802.html

2008年3月7日の日経流通新聞に出ていました。 

《コブクロ熱唱 メタボに効く!? 第一興商調べ カロリー消費ランク》

そうです。
どんな歌を歌えば、一番カロリーを消費するのか?

それを、第一興商が調べたそうなんです。
対象は、四十歳以上のカラオケ利用者。
その結果、

なんと《消費カロリーのが多い上位五曲のうち三曲をコブクロ作品が占めた、》そうなんです。

なんとイマドキのかカラオケには、
《消費カロリーを算出する「カロリーカラオケ」機能》なんてものがあるんですね。

ランキングは、
第一位 桜 コブクロ  18.7キロカロリー

第一位 未来予想図Ⅱ DREAMS COME TRUE 同

第三位 蕾  コブクロ 18.0キロカロリー

第三位 ここにしか咲かない花 同

第五位 長い夜 松屋町春 17.9キロカロリー

うーん。
おじさんにとっては、知らない曲ばっかり。
ドリカムと、松山千春はなんとか。
コブクロの歌は聞いたことはあっても、歌えない…。

でも1曲18.7キロカロリーじゃ、
やせる前に、のどがつぶれてしまうかも。

 

DVDもついたこの特別版で練習する?

桜 Spring Package

(今どきの人は、携帯やiPodにダウンロードするんだろうなー)



 

 

 


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました