SSブログ

Dr.サカイガーリックには、驚いた。食後2時間で臭いが消える! [グルメ]

ニンニクはお好きですか?

実は、イタリア料理が好きで、よく食べることもあり、
ニンニクは大好きなんですが…。

食べるときには、食欲をそそる香り。
けれど、後に残る臭いで、色々とご迷惑をかけているかも。

自宅でニンニクを使うときは、一袋200円の安い中国産を
以前は使っていたのですが、さすがに数年前からは、やめ。
そのかわりに使っているのが、すごーく高いものの
大きさとみずみずしさ、香りが素晴らしい、
青森県田子町のにんにくを使っています。

たまにバラのものがあり、それなら味、香りはかわらないのに、
値段は、通常のものの半値以下。
でも後に残る臭いは…。

そんな折に見つけたのが、ドクターサカイガーリック。
ドクターサカイなんて個人名がついている珍しいニンニク。
(境科学研究所の境功太郎所長)

実は、もう10年以上前に開発されたニンニクだったんですね。

ドクターサカイ・ガーリックが究極のニンニクと言われる理由

どんな特徴があるかというと、味、香りは、変わらないのに、
後にのこる臭いだけが、2時間で消えてしまうという画期的なものなんですねー。
(もっと早く消えるようですが、確実をきして2時間としているようです)

Dr.サカイガーリックと表記するのが、正確なのかも。

JA田子町のサイトに詳しい説明が載っています。
http://www.ja-takko.or.jp/shop/pickup/drsakai/index.html
(注文も出来ますが、現在、Dr.サカイガーリックは、在庫ナシのよう)
(日本橋高島屋では売っているが、売り切れのこともしばし)

Dr.サカイガーリックを使ったドレッシング。
アセローラドレッシング(アニバ)

もっと生産量を増やしてほしいなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました