SSブログ

現金つかみ取り名人がコツ伝授。今日は9000円ゲット [ネットで稼ぐ]

師走に入り、各商店街で大売出し、福引の季節となりました。
おたくの方はどんな景品ですか?

仕事先がある人形町。
その人形町商店街では現金つかみ取りというのをやっております。

露骨だけど、現金は心を踊らせる何かがありますよね。

仕組みは、こうです。
2000円お買い上げごとに福引券1枚進呈。
それで福引をします。
1等は、「1万円札、5千円札、千円札のつかみ取り」
2等は、「千円札 つかみ取り」…。

プラスティックの透明な円筒形の中に、
等毎に現金(札)が入っており、脇の穴から手を入れる。
下から5秒間だけ空気が吹き上がり、舞い上がった札をつかむ。
つかんで、引き出せたものが賞金となるというものです。
(硬貨の場合は、箱に入っているのをつかむ)

何度もやったことがあるのですが、(別の場所でも)全然ダメ。
うまくつかめないんですよね。

ところが何にでも名人はいるものです。
1等で8万とか6万とかもらっている人がいる。
(ホームページに当選者と金額がリストアップされています)
そしたら身近にいました、名人が。

取引先の会社のお母さん。
今日12月1日、3000円の買い物をして、
引いた所、2等があたり、
現金つかみ取りで、9000円ゲットしたそうです。
(「ほんとは10枚で一万円だったのに」と残念がっていた)

ホームページを見る限り、そんなに上位ではありませんが、
これまでにも結構な額をつかんできたそうで、
確実につかむコツがあるのだそうです。

なにかのご参考に聞いた話の一部を書いておきますね。

1、すぐに挑戦するのではなく、舞い上がり方をよく観察すること。
  これはイメージや傾向をつかむためだそうです。
  すぐにやると慣れないので、全然つかめないとのこと。
2、手は下から上に動かす。上から下に追ってはいけない。
  札を落としやすいから。
3、手袋などで手を温めておく。クリームを塗っておくのもよい。
  手が動きやすい。手に湿度が保たれ、札をにぎりやすいから。
他にもあったのですが、省略。

うーん、すごい。
無手勝流でやっていたのでは、ダメな訳ですね。
また勉強になりました。

今度、寄った時は、挑戦してみようかな。 地元出身の漫画家森本サンゴさん。
人形町商店街のホームページにも作品が載っています。
こちらは、美味しい居酒屋さんを舞台にした物語。
モデルとなったお店に行ったことがありますが、
残念ながら閉店になってしまいました。

おしどりちどり 1 (1)

おしどりちどり 1 (1)

  • 作者: 森本 サンゴ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2000/01
  • メディア: コミック

〇人形町駅前店。  コロナ禍の間、現金つかみ取りは、  なくなっていましたが、  現在は、復活しています。  今年は12月8日で終了しています。 現金つかみどり‘23WINTER 開催中! 11月24日(金)~12月8日(金)まで http://www.ningyocho.or.jp/information/20231113.html
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 1

コメント 4

nikitoki

2013年も人形町商店街は現金つかみどりを行なっています。12月4日で10日目が終了。ホームページを見ると、特等で85000円獲得した方がいらっしゃいますね。
《2013WINTER現金つかみどり当選者速報【10日目終了】》
http://www.ningyocho.or.jp/contents/information.php?id=162
ちなみに人形町商店街の場合、
《【予告】人形町商店街協同組合 '13WINTER現金つかみどり
11月25日(月)~12月9日(月)》

《日程:11月25日(月)~12月9日(月) 
時間:11:00-18:00
福引所:大観音寺前
〇2,000円お買い上げごとに福引券1枚進呈(1枚にて福引1回)
〇500円お買い上げごとに補助券1枚進呈(4枚にて福引1回)
特等(白玉):1万円札、5千円札、千円札つかみ取り
2等(緑玉):千円札つかみ取り
3等(黄玉):100円玉、50円玉、10円玉つかみ取り
4等:現金50円
※空くじなし》
http://www.ningyocho.or.jp/contents/information.php?id=160
それにしても85000円はすごいなー。
by nikitoki (2013-12-04 21:05) 

nikitoki

2016年11月26日、「出没!アド街ック天国~行くならいま!現金つかみ取り!! 人形町~」を放送したせいか、この記事にアクセスが集中しています。11月21日(金)~12月5日(金)まで現金つかみ取りが行われています。
by nikitoki (2016-11-27 02:14) 

nikitoki

2019年11月22日、「池上彰×サザエさん お茶の間ニッポン史 50の解説」で人形町商店街の現金つかみ取りの福引きが紹介されていました。その中で1等賞の女性が72000円を獲得していました。指を差し入れる穴の直径は8センチ。時間は5秒。腕の小さな女性の方が有利なようです。過去最高額は16万円だとか。
https://www.fujitv.co.jp/b_hp/191122ikegami_sazaesp/index.html
ちなみに2019年冬の福引きは11月29日開始です。
http://www.ningyocho.or.jp/contents/event/index.html
by nikitoki (2019-11-25 14:01) 

nikitoki

なお現在のつかみ取りは、上の記事に書かれたように、下から空気がふいて、上にあがる装置ではなくなっています。
by nikitoki (2019-11-25 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました