SSブログ

タイと日本、どっちが最下位? アノ回数

バンコク発の世界一周航空券の値段を調べてたら、
面白いニュースにぶつかった。

世界一周とは全然関係ないんだけど、
「バンコク週報」の9月13日の記事。

「月間セックス回数、タイは最下位」っていう内容。
そこからちょっと抜粋すると、
「タイ人男性の70%、女性の75%がセックスに不満を抱いており、
月間セックス回数は27カ国中最下位との調査結果が」出た。
「セント・ルークス病院(オーストラリア)で性交渉関連分野の
顧問を務めるロシー・キング医師が、タイを含む27カ国で25歳から74歳までの
男女1万2563人を対象にして、昨年10月から今年3月にかけ行った」もの。
 満足度が高いのは、1位メキシコ、2位はブラジル、3位スペイン。
逆に満足度の低い国、ワースト3台湾、ワースト2イタリア、そして、
ワースト1は、なんと韓国。
(この結果を、イタリア人はどう思うだろうか? 
聞いてみたい気もするが…)
回数最多は、ブラジル、2位がフランス、3位トルコ。
回数少ないワースト3韓国、ワースト2台湾、ワースト1はタイなんだって。

あれー、いつも最下位常連のわが日本は?
残念ながら、書いてないんだよね。
これまで各種の調査では、最下位が指定席だったのに
出ていなってことは、調査対象になってないんだろうね。
(この調査の原本、元ネタを探してみましょう)
http://www.bangkokshuho.com/news.asp?articleid=162

ちなみに世界的に有名なのは、
コンドームメーカーの「デュレックス」社の調査
http://www.durex.com/jp/gss2005results.asp
日本は、堂々?の最下位、年間に45回
http://www.durex.com/jp/gss2005Content.asp?intQid=1055&intMenuOpen=
なおデュレックス社の調査結果をもとに、
満足度と回数の関係をグラフ(図録)にして、解説したのが下。
(このサイトは、他にも各種調査を分類し、整理して、わかり易く解説している)
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2318.html

圧倒的に日本、駄目だねー。

性に関する調査で有名なのが、キンゼイ博士。
博士が発表した「キンゼイ・レポート」は、
アメリカで大きな反響を巻き起こした。
もともとハチの研究家であった博士が、
性の研究に興味を持ったのは何故か?
サンプルを求めるための面接調査、
世間の誤解。なかなかに興味深い話が詰まっております。

愛についてのキンゼイ・レポート

愛についてのキンゼイ・レポート

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2006/03/30
  • メディア: DVD

愛についてのキンゼイ・レポート

愛についてのキンゼイ・レポート

  • 作者: ビル コンドン
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2005/07
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(5) 

nice! 0

コメント 1

nikitoki

ロージー・キング博士の写真は、下で見られます。
http://www.celebrityspeakers.com.au/brspeaker_bio.asp?Speaker_Index_Text=544
なかなか美人な先生です。
性的なトラブルに関する医者であり、セラピスト。
まだ元記事は探せず。
バンコク週報の方は、リンク切れかも。
by nikitoki (2006-09-16 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました